北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
花咲く季節になりました (2010/04/12)
2010年 04月 12日 | |
f0236291_94417.gif
f0236291_8434031.jpgスイセン、ハコベにオオイヌノフグリ。
昨日、畑のハウスの準備作業中、足もとを見てみたら、花が一面に咲きだしていました。
この前まで緑もみえなかったのに、いつの間に!
というわけで、ワクワク気分にとびのって、写真をいっぱい撮ってみました。
せっかくなので可愛く撮ろうと花にどんどんどんどん近づいたら、花がぐ~んと大きくなって、自分がぐ~んと小さくなって小さな小さな虫たちになったような気がしました。

花の咲きはじめる季節。
花にはいつもちょっぴりびっくりさせられます。
なんだか急にいろんなことが、むくむくとワクワクしはじめる気がします。


※右上の写真は「虫な気持ち」写真の厳選4枚(クリックすると一回り大きい画像になります)。
左上から時計回りジグザグに(←よく考えるとヘンだけどお察しください)、
・青と触角みたいなのが可愛いオオイヌノフグリ
・あぁ可憐、なハコベの白い小さな花
・花じゃないけどツクシのアップ。ツクシって意外と不思議な形。
・ひらいたばかりのスイセンは、中をのぞいたら、ほら、ハチになった気分。




<< オクラづくり勉強会 (2010... ページトップ おみやげ2 ちくたくチェンソー >>
The Original Skin by Sun&Moon