北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
釜津田の小窓
2010年 04月 27日 | |

せっかく引越しをしたけれど、しばらくのんびり更新の予定です。
晴天続き、働き日和り。

というわけではありますが、せっかく引越しもしたことですし、
毎日、ちょっとずつ、そしてちっちゃく、釜津田やくらしの様子をお届けしたいと思っています。
それはこのページの右上のちっちゃな写真のコーナーで。
「釜津田の小窓」っていうんです。

アイデアは、岩手・盛岡・そして岩泉を愛ずるひと、キュート、ときどきちょっと泣き虫な「おべんとう日記」のdanさんからわけていただきました。(danさん、あらためてアリガトウゴザイマシタ!)

あ、小窓はクリックするとちょっと大きな画像になります。
あっちもこっちもそっちもむこうも、たまにのぞいてもらえたら、うれしいです。
by kamatsuta2 | 2010-04-27 08:52 | お知らせ | Comments(8) |
Commented by ぽこぽこです at 2010-04-27 21:39 x
お引越しおめでとうございます!
グレートアップですね。
これからも、楽しみに見せていただきます。
ひらがな入力をローマ字入力に変えることさえできない私には
引越しの大変ささえ、よくはわからないんですが、
すごいですねぇ・・・・。
使いこなしてるって感じですね***
なかなかあったかくならない岩手ですが、風邪なんかひかないよう、がんばりすぎないで、がんばってください???
Commented by あかねこ=博多っ子 at 2010-04-27 22:11 x
あ~そういうことだったんですね~。
DANさんが、AKIさんのエキブロのことに触れてらしたので、少し探したけどわからなかったのです~。
ご挨拶が遅れましたが、今回はDANさんのところから参りました♪
ココログの前から、ずっと拝見してて、コメントは数回差し上げたことがある…はず。
また新たなページが開かれたんですね。楽しみが増えました♪釜津田に想いを馳せながら~。
Commented by DAN at 2010-04-27 23:30 x
ご紹介ありがとうございます(^-^)
きょ、恐縮ですっ(笑)
今日もね、岩泉を愛する私は龍泉洞の缶コーヒーを仕事帰りに買って飲んだのですよー。ふふふ。
Commented by kamatsuta2 at 2010-04-28 05:39
ぽこぽこさん、引越しは大変じゃないですよ(テキトーだし)。それより、ワクワク楽しいです。あぶなく引っ越し魔になりそうでした(笑)?ぽこぽこさんも風邪などめされませぬように。

博多っ子さん、探してくださってありがとうございます。以前にコメントをいただいたのも確かに覚えております。DANさんはこころ広くて素敵ですよね。DANさんのところのついででいいので、またいらしてくださいね!

DANさん、なんだかひどい紹介の仕方でゴメンナサイ(特に”泣き虫”のあたり)。でもお許しを。それにしても龍泉洞コーヒーとはさすがです。でも美味しいですよね。私も大好きです。岩泉愛ずる会のもはや会長ですね。(そうしたら、わたしはDAN会長の”美人”秘書ということで)
Commented by oshio at 2010-04-28 09:47 x
翻訳も出来る!
すごいスグレモノですね~
早速開いたものの、私には無理でしたよ~
Commented by miho at 2010-04-28 09:58 x
「小窓」っていうあたりがメルヘン部門ですね?
AKIさんにはほかにもいろ~んな部門があることを、私は知っておりますですよ。。
Commented by tabikiti at 2010-04-28 11:31
同じエキサイトブログなので嬉しいです^^
「釜津田の小窓」
楽しみにのぞきにきます~
リンクいただいていきますヽ(゚◇゚ )ノ
Commented by kamatsuta2 at 2010-04-28 21:12
>oshioさん、はりきって、ハングルとかにしてみましたが、私にも無理でしたよ~(笑)。

>mihoさん、他の部門とは例えば、食いしん坊部門とか?(笑)

>tabikitiさん、リンク、ありがとうございます。エキサイトブログ、シンプルで実はとっても気に入っているのです。
<< 浦島ハウス ページトップ 引っ越してきました! >>
The Original Skin by Sun&Moon