北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
おばあちゃんの歯
2010年 05月 07日 | |

GWのお話は、さらっと終らせようかなぁ・・・とちょっと思っていたけれど、
思い出すたび可愛いので、やっぱり描いておくことにしました。
これからは、歯がぬけている子をみかけたら、
かわいいおばあさんの歯なんだね♡とやさしく微笑んでみることにします。


f0236291_538364.gif


というわけで、
その他いろいろGWの思い出デス。

f0236291_5391245.gif


f0236291_5395289.gif


f0236291_5402865.gif


そんなこんなの今年のGW。
楽しかったのは、神様のおかげではなく、
お泊り上手なみんなのおかげだったのね。ということで、どんとはれ。
by kamatsuta2 | 2010-05-07 05:47 | ■ 家族暮らし | Comments(8) |
Commented by あかねこ at 2010-05-07 09:00 x
うふふ、うしちゃんも、嬉しいときは、しっぽを振るのですか?

いまさらですが、kamatsuta2の、2に、微笑みを禁じ得ないのです。
Commented by 群馬 悦ちゃん at 2010-05-07 09:41 x
沢山のイラストをありがとうございました!!
大変でも楽しかったAKIさんご家族の様子がとってもよく描かれていて、私もニコニコしながら拝見させていただきました
子供の一言は何とも可愛いですよね! 我が家も孫娘の言葉と表情に皆で楽しませてもらっています♪
Commented by 杵島太郎 at 2010-05-07 11:02 x
けっこう、賑やかな連休だったようですね。最初の絵も面白いですね。子供は歯の生え変わり、大人は欠損のままとなりますが、人生の明暗でもあります。
子供でも徒党を組むと、子牛さんも、怖いのか、後ずさりするのも、いい発見ですね。
Commented by ナス at 2010-05-07 12:55 x
充実感がつたわるGWですね。

口蹄疫が猛威を奮っています。
宮崎県は必死に対応していますが、国はまともな対応がとれていないようです。
NHKは民主党の味方なので、夜7時のニュースですら宮崎の危機的状況を流さない。やばいです。

2010/04/28 自民党の谷垣氏、江藤拓議員と共に宮崎を緊急訪問する。
赤松農相、GWを利用して中南米外遊に出発(逃亡?)
鳩山、熊本県水俣市で水俣病について謝罪「行政の責任を痛感する」
と言いながら、すぐ隣の宮崎を素通りして、そのまま帰京

2010/05/01 九州各県で飼料用輸入稲ワラの自主規制、
国産稲ワラへの自主転換始まる。(政府主導や政策ではない)
制限区域が九州養豚の中核「えびの市」に広がる。 

2010/05/02 小沢一郎がGW明けの7日、そのまんま知事に選挙協力の要請に行くことを発表。
(選挙に協力しないと口蹄疫対策は無しだぞ、とでも言いたいのか!)

5/3  殺処分対象の牛、水牛、豚の総計が9015頭となる。

5/2 1例目のウイルスが韓国で確認されているものと近縁であることを確認

5/4 宮崎県、感染19例目確認 殺処分27000頭突破
 鳩山総理、普天間問題で沖縄訪問。宮崎は素通り
Commented by kamatsuta2 at 2010-05-08 06:36
>あかねこさん、そうです、尻尾、ふるんですよ~。パタパタパタパタって。楽しいです(笑)。そして、「2」。意外なところにツボってあるのですね(笑)。

>悦ちゃんさん、可愛いですよね~。いつもポケットにいれておいて、悩みがあるときそっと何かつぶやいてほしいです(笑)。

>杵島さん、牛の後ずさり、おかしかったですよ。子ども達も、最初は怖がっていたけど、なれたら積極的になって(なりすぎて?)。

>ナスさん、口蹄疫、他人事ではなくこちらでもみんな気にかけています。
Commented by oshio at 2010-05-08 08:45 x
アスパラにお客様!
AKIさんちは千客万来ですね~
Commented by てっこ at 2010-05-08 15:56 x
ありがとうございます。
荒んだ心が洗われたような気がします。(^^;)
ほのぼのとした心地よいあったかさに、本当に癒されます。
その表現力の全てにメロメロです。
(先日職場で使ったら死語と言われたメロメロです・・)

『はっかげっていわねぇーデ!』
(゚∀゚)あー多分私も言ってたに違いない。
昔から変わらない歯のない時期のテレテレぶりにもウットリです。

誰もがこんなGWを過ごせたらならば、争い事はなくなりますね。




Commented by kamatsuta2 at 2010-05-08 17:09
>oshioさん、千客万来はきっとシアワセなことですよね。みんなの中にこっそり福の神とか混ざっているといいなぁ、なんて思います(笑)。

>てっこさん、あら、褒め上手。ありがとうございます。私も歯っかけのころを懐かしく思い出しました(笑)。
<< 子牛のミルクの作り方 ページトップ 『北の国の花っこ』第4号 >>
The Original Skin by Sun&Moon