北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
はじめての3D (『アリス・イン・ワンダーランド』)
2010年 05月 28日 | |

田植えも終ってひと段落。
そんなこんなで昨日は街へ行って来ました。
ただ遊びに行ったとも言うけれど、それじゃぁなんだか格好つかないのでとりあえず「最先端技術視察」ということで。
そしてそこでは、平らなはずのものが箱庭みたいに見えて、しかもそこからふわふわとたんぽぽの種がちゃぁんと飛んできました。
小さく、地味だけど感激しました。
なかなか楽しかったです。はじめての3D、そして3Dメガネ。

f0236291_15405294.gif


f0236291_15412284.gif



映画も私的には楽しかったな、と思います。
ただ、3D効果と3Dメガネに夢中で話があまり頭に入らなかった気も少し。

▼ と、いうわけで小窓より転載。はじめての3Dメガネ。何故か鼻からずり落ちっぱなし。
f0236291_1543987.jpg

by kamatsuta2 | 2010-05-28 16:33 | □ お出掛け編 | Comments(10) |
Commented by miho at 2010-05-28 19:16 x
ではいよいよ“AKIインワンダーランド”の3D化決定ですね。
「視察」ということですから、水面下でその計画が着々と進んでいることと期待しておりますよ。。
Commented by らすかる at 2010-05-28 21:32 x
映画観てきたんですね~うらやましい!!
私も平日休みにゆっくり映画鑑賞・・・と行きたいところですが、目の前にある農作業に四苦八苦してます。
畑には大根や人参、ほうれん草、べんり菜、カブをまきましたが、大根はほとんど芽を出さず、カブ、べんり菜はまったく芽が出ません!ほうれん草だけが元気に育っております。
オクラは苗で植えましたが買ったとき(2週間前)のサイズのまま現在に至ります。
今年はどうなるのでしょうね?
Commented by 田舎者 at 2010-05-28 23:34 x
牛一頭の命の重みもわからない大臣……


記者団「赤松農相、宮崎の種牛からまた二頭口蹄疫がでました!」
赤松農水大臣「よし!ハハハッ、だから早く 殺せ って言ってるのに」
http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo
Commented by kamatsuta2 at 2010-05-29 05:28
>mihoさん、そっか、「視察」という言葉にはそういう意味も含まれているのですね。ではただの「見学」ということで(笑)。

>らすかるさん、平日のしかもモーニングショーだったので、すごく空いていてプライベートシアターみたいでしたよ。らすかるさんも、たまに思い切ってでかけてみてくださ~い。

>田舎者さん、種牛への対応についてはもうちょっと猶予を、と私も思います。なかなか終りがみえず、もどかしいですよね。
Commented by いなちゃん at 2010-05-29 07:40 x
おはよう御座います。
3D面白そうですね。ちなみにまだ見たことが有りません。

(東栄)今年は参加去れないんですね?TAAさんの作品凄いと思いますakiさんも頑張ってください。
Commented by kamatsuta2 at 2010-05-30 05:49
>いなちゃんさん、東栄、今年は(今年も?・・・涙)不参加です。毎年毎年行きたいのですが。今年の東栄は参加者も凄く多くて、さらに盛り上がっていることかと思います。あぁ、無念です。
Commented by やまべつのおかん at 2010-05-30 07:27 x
なんとも哀れなオクラですね!  野菜を作る者として、胸が痛みます。
日が昇る前に、水をかけて氷を融かしてあげるとかなりダメージが緩和されると思います。
Commented by kamatsuta2 at 2010-05-31 05:11
>やまべつのおかんさん、う~、お見舞い(?)ありがとうございます(涙)。日が昇る前の水かけ、義父がやってくれました。知らなかったので、へ~!?と思っていたのですが、やっぱりダメージ緩和にいいのですね。痛い目をみて、初めて知る魔法的技です。
Commented by oshio at 2010-05-31 08:24 x
東京でも土日曜は寒くて、重ね着、ストーブのお世話になりました。

今日の写真、朝日がなんとも素晴らしい!!
寒さに負けるな~と言ってるようなお日様ですね~
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-01 05:27
>oshioさん、あ~、ごめんなさい。朝陽じゃないんです。前日の午後に取った物で。というわけで、今朝は朝陽を載せてみました。お許しを。
<< あとひと踏ん張りできたなら。 ページトップ オクラ日記 vol.1 種蒔き... >>
The Original Skin by Sun&Moon