北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
タイトル写真 6月編
2010年 06月 01日 | |


6月になったので、ページトップのタイトル写真を6月バージョンにしてみました。
(一日にちゃんと変えられて、なんだかちょっといい気分)

キラリ光る、田んぼの緑です。
気持ちいい田んぼと畑の景色の釜津田です。


by kamatsuta2 | 2010-06-01 05:37 | お知らせ | Comments(13) |
Commented by 秋田の at 2010-06-01 08:15 x
うちの回りも田んぼだらけ。でもこういう目線で田んぼを見たことはないですね。
真ん中の日差しと、反射して光っている水滴がすごくいいです。
Commented by あかねこ at 2010-06-01 08:27 x
すがすがしい、みどり!
ライティングも、最高ですね。
夏はきぬ、だな~~~。
ここまで、kamatsutaの風が吹いてきそうです。
Commented by タック at 2010-06-01 09:32 x
田んぼの中からビッキになった気分で釜津田の風景を眺めました。

気持ちのいい写真(風景)ですね(^^)
Commented by みぃ at 2010-06-01 09:42 x
6月なのにサムって日が多くて
寒がりの私・・・つらいです

しかも、風邪が15日から
完璧には治っていない

今日も、鼻ズルズルです
クーラーのせいもあると思うけど
クーラー嫌いです
Commented by みっち at 2010-06-01 10:17 x
きれいですね~!
水面のキラキラと光るのが稲の若緑に映えてステキです!
Commented by nanamama at 2010-06-01 11:14 x
田んぼがキラキラきれい~~♪

いつもは入梅前に暑い日が暫く続くのに…今年は天候不順で。
農作物とかに影響がでないと良いのですが。

釜津田は大丈夫ですか?
Commented by ぶうたむ at 2010-06-01 12:56 x
うわーっ…きれい!稲が…こんなに輝いて!きらきら光の中に・・・すきとおるような黄緑色…。感動です!
Commented by 群馬 悦ちゃん at 2010-06-01 15:05 x
黄金色に輝く稲の葉、とっても綺麗ですね          初夏到来を感じますね                   こちらの田んぼは刈り取り間近の小麦ですよ
NEWの「ある日のハタケにて~」を拝見しましたよ
AKIさんの想像力の豊かさを再認識しましたよ 
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-01 16:45
沢山コメントをありがとうございます。とってもHAPPYな気持ちです♡
デントコーン播きも先ほど無事終りました。
これで春のお仕事もひと段落といったところです。
はりきって、でもまたのんびりコツコツ更新したいと思います。
今回はまとめてのお返事にて。
Commented by oshio at 2010-06-01 16:47 x
トップの写真だけじゃなく、歳時記もバッチリ更新!
洞穴はちょっと怖い~ でもサクランボは食べたい~

きらきらの田んぼ、子供の頃を思い出しました。
Commented at 2010-06-01 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わたあめ at 2010-06-01 17:42 x
キラキラ輝く、田んぼが気持ちよさそうです。
なごみま~す。
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-02 05:42
>oshioさん、歳時記もチェックしてくださってありがとうございます。歳時記の更新は岩泉の役場の方がやってくれるので、私は見ているだけなのですよ。

>杵島さん、一応シルクハットなんです。本当はハトやステッキが出る設定にしたいけど、ステッキのかわりに鍬が飛び出すタイプという設定にしておきます(笑)。

>わたあめさん、わたしもわたあめさんのコメントでなごみま~す。
<< いわいずみの歳時記 6月編 ページトップ あとひと踏ん張りできたなら。 >>
The Original Skin by Sun&Moon