北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
いわいずみの歳時記 6月編
2010年 06月 02日 | |
f0236291_858949.jpg 6月も2日目となりました。
毎月、月のはじめといえば「いわいずみ歳時記」in岩泉町HP。6月編が早々に更新されています。
今月は、岩泉町が誇る洞窟のお話です。
ちなみに、歳時記ページ内のテキストによる、ためになるプチ・岩泉ガイドは、町の観光課の方によるもので、その他いろいろ、みんなで作っているお楽しみページです。
というわけで、下のリンクからどうぞデス!

岩泉町HP
岩泉町HP(観光) 【歳時記カレンダー】 6月



by kamatsuta2 | 2010-06-02 09:15 | お知らせ | Comments(3) |
Commented by 群馬 悦ちゃん at 2010-06-02 10:45 x
わかりやすいイラストと名文で、岩泉をミニ旅行したようです!!ありがとうございました!!
ネットで検索したら岩泉の鍾乳洞の詳細が載っていて、興味深く読みました
群馬にも今から30数年前に発見された全長90mの鍾乳洞があり、数回行きました  それとは比較できないような壮大な規模の岩泉の鍾乳洞に圧倒されました 
Commented by いなちゃん(島根) at 2010-06-02 21:01 x
AKIさん今晩はです。いつも拝見感動してみてます。素晴らしいですね。

田んぼの風景も稲も輝いて、すくすく育つのが楽しみですね。
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-03 04:40
>悦ちゃんさん、なかなかいいんですよ、うちの町の鍾乳洞。ぜひいつかいらしてください♡

>いなちゃんさん、おはようございます、です。すくすく育つのだけが楽しみなこの頃です(笑)
<< お義父さまは山菜採り ページトップ タイトル写真 6月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon