北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
5月の小窓
2010年 06月 11日 | |


いつも唐突だけど、今日も唐突に「小窓」の特集。
ひそかにコツコツ日めくりしている「釜津田の小窓」の5月分をまとめてみました。
アスパラの小さい芽にはじまって、緑化の山や田植えなど、劇的変化の5月でした。

(右の写真をクリックすると、5月の小窓の写真の一覧がでてきます。一覧内の写真もクリックするとそれぞれ大きくなります。)

by kamatsuta2 | 2010-06-11 05:47 | お知らせ | Comments(11) |
Commented by 群馬 悦ちゃん at 2010-06-11 08:10 x
毎日、小窓も楽しみにしています
その「小窓」のオンパレードで嬉しいです!!
今日の牧草刈りの写真からも傾斜地で作業が大変なことが覗えます
これから出かけますが、帰宅したら「小窓」を「大窓」にして楽しませていただきます♪
Commented by rui at 2010-06-11 09:15 x
小窓ファンです!見れなかった日の分まで見れたので、とてもうれしいです。写真撮るのも撮られるのも苦手な私ですが、見るのは大好きなんです♪
Commented by miho at 2010-06-11 17:33 x
さすがは+(ぷらす)。
細かい芸、・・・失礼しました、細かい技まで行き届いていますね。
パソコンの前で、「ふふふ・・・」と作業しているAKIさんが見えます。
あ、「ふふふ」はコワイ感じではなくて、カワイラシイ感じで、ね。
Commented by くぼだ at 2010-06-11 21:51 x
奇麗な植えっぷりですねえ。
ウチの田植機では写真の位水が入ってると、苗が浮きまくります(^_^;
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-12 04:51
>悦ちゃんさん、楽しみにしてくださってうれしいです。ぜひ大窓でご覧ください♡

>ruiさん、マニアックなところを好きになっていただいてうれしいです♡これからも小窓をどうぞよろしくお願いいたします!

>mihoさん、どうせなら、小窓をクリックするとハトがでるとか、そういう芸もできたらいいですね(笑)

>くぼたさん、浮く所結構あります(笑)。でも毎年こんな感じの水位かも。田植え機によりけりなのでしょうか?
Commented by aya at 2010-06-12 16:15 x
5月の「釜津田の小窓」一覧嬉しいです♪見られなかったのや忘れたのや(笑)見られてラッキーです。カメラが趣味で旅や山行には欠かせません。AKIさんのカメラアングルいいですねぇ。特に動物に対する目線が暖かくていい画が撮れてますね。思い出しながら真似っこしています(笑)
Commented by タック at 2010-06-12 18:14 x
日めくりの記録写真。見覚えのある風景や身近な物も
あ~ら不思議!!

AKIさんのカメラを通すとまた違った素晴らしい物や風景に
見えてきます。み~んな良いけど8日の写真が1番?好き(^^)
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-13 04:58
>ayaさん、お褒めいただき、うれしいです。今日は一日いい気分♡私も忘れていたのとかあって(自分で撮っておきながら、そしてまだ一ヶ月なのに)、まとめながら楽しかったです。いつかayaさんの写真も見せていただきたいですね♡

>タックさん、私も8日の写真は気に入っているかも。チョウチョとかもとりたいのですが、なにせ飛ぶのが意外と早くて(笑)。
Commented by 関東の釣り人 at 2010-06-13 15:07 x
・4/30の昼に寄った者です。
5/3の小窓の魚 山女魚→イワナです。自分達もこれを目的に行ったんですが、腕がついていかなかったようです。来年再挑戦し、
ブルックも再挑戦します。
Commented by みぃ at 2010-06-14 16:08 x
一覧で見られるの
得した気分です

ありがとうございます。
Commented by kamatsuta2 at 2010-06-15 05:11
>関東の釣り人さん、そうねんです、間違えていたみたい。他にも何人かの方から教えてもらいました。というわけで一覧の方は直しておきました。いろいろ間違いあるかと思いますので、気付いたときにはまた教えてくださいね。よろしくお願いいたします。あ、来年は一緒に釣り糸たらしてもよかですか?!

>みぃさん、こちらこそ見てくださってありがとうございます♡
<< 文明開化 ページトップ 春仕事の思い出:やってきた釣りブーム >>
The Original Skin by Sun&Moon