北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
7月になったので・・・その2 : いわいずみの歳時記 7月編
2010年 07月 01日 | |

f0236291_11271440.jpg7月になったので・・・その2。

毎月、月のはじめば「いわいずみ歳時記」in岩泉町HPの日。
7月編が更新されています。
今月は、ちょっと早いけど岩泉の夏休みのお話です。

いつも前日か前々日くらいに更新される歳時記ですが、今回は昨日やっと描き終わり、それでも早々に役場の担当の方が更新作業をしてくださって、ギリギリ、今日1日に間に合いました。
そんなこんなの綱渡り状態ですが、楽しんでもらえたらうれしいです。
というわけで、下のリンクからどうぞデス!

岩泉町HP
岩泉町HP(観光) 【歳時記カレンダー】 7月



by kamatsuta2 | 2010-07-01 11:40 | お知らせ | Comments(4) |
Commented by oshio at 2010-07-01 12:38 x
昨日から待ってましたよ~
いよいよ楽しく忙しい夏休みですね!

タイトル写真、ホームズ君が小さいので何の花か判りませんでした。
Commented by 杵島太郎 at 2010-07-01 15:26 x
岩泉の7月歳時記歳時記は要点を上手くとらえてあり、迫力があり気持が和みます。そしてこの歳時記に一番関心が深い人はひょっとすれば筆者ご自身では・・・と思っております。我が町内にも回覧板と一緒にミニコミ紙が配布されますが、モノクロでまだまだ発展途上です。
Commented by ろうばい at 2010-07-01 22:41 x
絹さや こちらはそろそろ終りの様子 
最近「スナックエンドー」の方がマイブームです

歳時記 とっても楽しそう 
それぞれのふるさとを思い出して 帰ってみようカナ?と想った人も多いかと
布団干しの風景に両親を思い遣ったり、実家を守ってる人に感謝したり・・・
カタクリ保護応援部隊 すばらしいですね さすが岩泉びと!
あ、カマキリさんもいたのね 私のツボにきました wwww
ホタルそんなに いるのですか いいなあ~見たい見たい~!
Commented by kamatsuta2 at 2010-07-02 06:07
>oshioさん、そうそう、もうすぐ夏休みですよ!もう夏休みの年ではないけど、夏休みってきくと、わくわくしますよね!タイトル写真は絹さやでした。

>杵島さん、お褒めいただき、うれしいです。一番関心が深いのは・・・おっしゃるとおり、私ですね(笑)。気合いと愛をめいいっぱい(笑)。ミニコミ誌とか、楽しいですよね。私は大好きです。

>ろうばいさん、あ、カマキリ、見つけてくれてうれしいです(笑)。カマキリと一緒に草刈りどうですか?
<< 7月になったので・・・その1 ... ページトップ 7月になったので・・・その3 ... >>
The Original Skin by Sun&Moon