北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
7月になったので・・・その1 : タイトル写真 7月編
2010年 07月 01日 | |

7月になったので、ページトップのタイトル写真を7月バージョンにしてみました。
白い花はシガワリ(きぬさや)の花。
だんだんと、畑がにぎやかになってくる7月の釜津田です。

他ふたつ、みっつ、よっつ、いや、いつつ?ほどお知らせを。
「7月になったので・・・その2、その3、番外編」、と下の記事に続きます。


by kamatsuta2 | 2010-07-01 12:23 | お知らせ | Comments(7) |
Commented by あかねこ(博多っ子) at 2010-07-01 12:56 x
そうですよね、何か、お豆さんの花だと思いました。
一見、スイートピーのような。
きぬさや大好きなんです。
タイトル写真も、小窓の写真も、いつも大好き。
(HNがゴチャゴチャしちゃってすみません)
Commented by タック at 2010-07-01 14:03 x
今日は1.2.3.と得した気分で拝見しています。
写真一覧は審査員?になったような気持ちでどれがいいかなぁ
(好き!!)と見比べています。

帰省し親子で懐かしく、楽しく夏休みを過ごす事のできる故郷。
帰るところが無い私には羨ましい町、岩泉の歳時記でした。

今朝、台所に立っていると「AKIさんが載っているよ~」
と父~ちゃんが知らせてくれました(^^)

Commented by あっこちゃん at 2010-07-01 19:12 x
いつも楽しく拝見させていただいていますが、コメントは、久しぶりになります。
キヌサヤの花、涼しげできれい! 夏到来ですね~!

きょうの岩手日報の朝刊で、AKIさんにお初にお目にかかりました。
私のイメージどおりに、知的で素敵な方という印象でした。(^v^)

これからも暖かいブログで楽しませてくださいね。釜津田の小窓(写真)もステキです。
Commented by kamatsuta2 at 2010-07-02 06:04
>あかねこ(博多っ子)さん、確かにスイトピーにも似ているかも。でもすぐ豆系とわかるとは、あなどれませんな、あかねこ(博多っ子)さん!

>タックさん、今日は紙面からタックさんご一家にご挨拶です(笑)。

>あっこちゃん、お久しぶりです。日報、お恥ずかしい限りで。本当に。がっかりなさらず、これからもまたよろしくデス!
Commented by oshio at 2010-07-02 20:06 x
ちゃこちゃん、お久しぶり!
大きくなってハウスが小さいんじゃないの?
入り口から出られないんじゃないかと、ファンは心配してます。

余計なことだけど、おじょうさんは見るたびにりりしくなるわね~
Commented by ぽこぽこです at 2010-07-02 20:43 x
ちゃこちゃんのおうち、りっぱですね!!
とくに屋根が重厚な雰囲気!
絹さやの花は初めてみました。
きれいですね。
日報でお顔拝見しました。
私もイメージどおりでした。すてきです!
今すごい雷です。
ピカピカごろごろいってます。
釜津田も光ってるんでしょうかね・・・。
Commented by kamatsuta2 at 2010-07-03 06:36
>oshioさん、入り口は狭し、でも中は結構広めです。この入り口から出入りできなくなったらメタボサインかも(笑)。本当に、どんどんどんどん凛々しくなります。

>ぽこぽこさん、ちゃこの家は、義父とTAAの合作です。家にあった廃材利用なんですが、まぁ、いいでしょう(笑)。こちらもカミナリでしたよ。日報、本当にお恥ずかしいかぎり。
<< オクラ日記 vol.3 : 2... ページトップ 7月になったので・・・その2 ... >>
The Original Skin by Sun&Moon