北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
近況報告
2010年 10月 10日 | |

今月は、はりきって毎日更新しようと思っていたのに、気が付いたらもう10日。
自分の目標にはとことん甘い、悲しい性。

実は今、引っ越しまっただ中になっています。
自宅内引っ越しなのですが(牛舎に近い母屋の方へ部屋の引っ越しです)、あわせて家を少し直したりしてちょっと大ごと。
いや、大ごとの原因は、この10年、荷物をとじこめたまま見て見ぬふりをしてきた開かずの押し入れを開けなくてはならなくなったことかもしれません。開かずの押入れの恐ろしさを身に染みて感じるこの頃です。

週明けにはなんとかいろいろ落ち着かせ、また日記も描きたいな、と思っています。
簡単ながら、近況報告・・・第一弾。
つづく。
by kamatsuta2 | 2010-10-10 06:17 | AKIからのお手紙 | Comments(12) |
Commented by 群馬 悦ちゃん at 2010-10-10 06:52 x
引越しだったのですね~ お疲れ様です!!
きっと何か忙しい用事がおありなのだろうと思っていましたよ諸々の家事、お仕事プラス引越し作業なのですから、どんなにか大変だろうとお察しします
我が家も20年以上前にマイホームを新築、今の所に移ってきました
沢山の作業や手続きで「もう一生、引越しは嫌だ~」と痛感しました
ブログの更新は大きな楽しみですが、引越しを最優先なさってくださいね
先日は愛称を入れ忘れてしまいすみませんでした!!
でもわかってくださって、とても嬉しかったですよ♪
Commented by おっこ丸 at 2010-10-10 07:01 x
家族の一員の牛さんと、もっと緊密になるのですね。

10年もとじ込まれてきた荷物たちは、息を吹き返したのかな?
それとも廃棄処分されたのかな?

そろそろ冬支度ですか?
Commented by mu-2008 at 2010-10-10 07:30
ん・・・・分かります。分かります。

我が家の狭いマンションにも開かずのダンボール
引っ越してきてから開けてないダンボール
中身を確認して、使うか処分するのか??
整理すればいいんですよね~

楽しい日記☆待ってます。
Commented by きむごん at 2010-10-10 21:47 x
私も何度か引越ししていますが、開けないダンボールの中身は、やっぱり普段は、必要ないものばかりです。思い切ってダンボールごとさようならする勇気が、引越しには必要かもしれないですね。がんばってくださいね!!
Commented by 田野畑村のきんちゃん at 2010-10-11 08:38 x
おひさし、ぶりです。
ブログ、引っ越しされたんですねーー。
「農家の嫁の事件簿、描き下ろし」の発刊お目でとうございます。

今は農家のカキイレ時ですからねーー。忙しいと思います。
身体に気をつけて、頑張ってください。

僕は、昨年11月に漁の投網の最中に命と引き換えに、足の骨を粉砕複雑骨折。未だに病院に通っています。あと、6か月かかるそうです。
ロープが足に引っ掛かり、船は走行したまま、、、。引っ張られてリモコンから離れてしまい。危なく死ぬ所でした・・。

農作業も機械を使うから危険です。気をつけてくださいねー。
では、また・・・。
Commented by 田野畑村のきんちゃん。 at 2010-10-11 08:49 x
漁師を支える相棒犬のタロウ

1009年9月25日。 フジテレビ全国放送。(岩手は、めんこいTV)
「漁師を支えるわんこ」というタイトルで・・。全国放送された動画をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/folder/1488701.html#59829741
時間がありましたら、見てくれればうれしいです。
2度全国放送されたんですよ・。
全国から、タロウに面会したくて、沢山の人が訪れてくれました。

タロウは「なんなのかなああ・・?」って感じでいましたねー。
Commented by みぃ at 2010-10-11 12:05 x
父が亡くなる前にそのような感じでした

未だに、見つからないものが(T_T)
たぶん、捨てられたな状態です
Commented by うつくし森のトトロ at 2010-10-12 12:41 x
   トトロです、おいらも毎日いろんな人にコメントを出そう  とブログとにらめっこです、いいコメントが出ませんが心に  共感した時がすぐコメントが出てきます、気温がどんどん下  がります、気ついたことをドンドン書いてください。 
Commented by ぽっかぽか at 2010-10-12 14:17 x
引越し、お疲れ様です!

遠くても近くても引越しは大変ですね・・・

開かずの押入れ。我が家にもいくつかあります(苦笑)
見て見ぬ振り~ではいけませんよね。

今日と明日は仕事がお休みなので
私も片付けをしています。
その合間にPC・・・一体どっちが合間なのか分らなくなってきました~

では、この辺で(*^ー゚)/~~

あまり無理しないようにね♪

Commented by ぶうたむ at 2010-10-12 16:54 x
AKIさん、10日前に、母が我が家に泊まりにきた時、「農家の嫁の事件簿」をメガネをかけて熱心に読んでいました。88歳の母まで夢中にさせてしまう「AKIさんのパワー」ありがとう!
Commented by BARON at 2010-10-12 19:14 x
お引越しは進みましたか?
この連休に実家に行ってきました。空飛ぶおコメはもうすでに
収穫を終えてしまい、見ることは出来ませんでした^^;
中学の同級会に参加、私は卒業以来なので〇十年ぶり、まるで
浦島太郎でした(>_<)
Commented by kamatsuta2 at 2010-10-13 06:29
沢山、コメントをありがとうございました。
やっと、なんとか、落ち着いてきました。思い切ってものを整理し、心機一転という気分です。新しい生活では、ものをもっと大事にすべく、必要なものだけを適量にくらしたいと思っています!本当に。身に染みて・・・!?
<< 路地近(ろじちか) ページトップ 9月の小窓 & タイトル写真10月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon