北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日のびっくり
2010年 10月 24日 | |
タイトルは今日だけど、昨日の話。
昨日は婆ちゃんと町へ。婆ちゃんの用事のおともがてら買い出し等々です。
その道すがら、山の峠の手前のあたり。
カーブをひとつ曲がったら、ぱ~っと世界が明るくなった。
金色、黄色、橙、赤。
朝日に透けて重なって、みんなキラキラ、紅葉街道。

今年の紅葉はあまりきれいじゃないなぁ、と言っていました。
夏があまりに暑かったせいか、その後もしばらく暖かかったせいか。
紅葉を見る間もなく、葉っぱが木から落ちていく感じ。
だけど、行くところに行けば、紅葉の中に行ってみれば、今年もかわらず綺麗だった。
あまりに綺麗でびっくり。期待していなかったから余計。

というわけで、遅ればせながら、今年の紅葉だよりでした。

f0236291_6231819.gif



ちなみに、この道を、ライダーさんたちは”天国ロード(あれ?道路?)”と呼ぶらしいです。
先日の通りすがりのライダーさんに聞きました。
すぐ下が崖だから・・・ではなくて、四季折々の見晴らしがとってもいいから、だと思います。
<< 新米食ったぞ 2010 ページトップ 原画展あります。 >>
The Original Skin by Sun&Moon