北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
原画展(お礼)
2010年 10月 31日 | |
ご無沙汰しています。AKI@釜津田です。
昨日、無事に原画展@石神の丘美術館が開幕しました。
とてもたくさんの方、特にもこのブログを見て来てくださった方がとてもたくさんで、感激してしまいました。
本当に、本当にありがとうございました。

原画展にあわせて実家の母が来釜中。
少しお相手をして、落ち着いたらまたあらためてきちんとお礼を。
とりいそぎ、昨日来てくださった皆さんへお礼のお便りfrom釜津田♡
by kamatsuta2 | 2010-10-31 06:03 | AKIからのお手紙 | Comments(20) |
Commented by マミーケーキ at 2010-10-31 08:22 x
原画展の開幕おめでとうございます♪
埼玉からお母様が上京?されてるご様子、ダブルで嬉しいですね(*^。^*)
Commented by なな・しぐれ at 2010-10-31 08:50 x
 AKIさん、大変お疲れ様でした。
 素敵な笑顔は、お母さんゆずりだったのですね…
 AKIさんファミリー、そして釜津田のあったかいかまりっこに包まれたオープニングでした。
 みなさ~ん! AKIさんの原画展を観さ、岩手町(いわてまち)に、来てけでぇー
Commented by カンナ at 2010-10-31 09:07 x
昨日はDANさんも会場にいらしたそうですね。トークライブ(?)みたいなのもあって大盛況だったとうかがいました。
本も2冊売れているのですからもう立派な作家さんですが、いつまでもよき意味でのフツーさを持っていらっしゃるところが好きです。ますますの御活躍のため、遠い湖北から念を送ります。
ああ、それにしても本物が観たい・・・
Commented by nanamama at 2010-10-31 13:14 x
行きたかったな~~~♪

と、またまた同じコメントですんませんm(__)m

でも、いつかきっと実現すると・・・書き続けます(*^_^*)
Commented by ベンジャミン工藤 at 2010-10-31 18:21 x
あぁ、原画展見に行きたい!
来週の日曜日に是非行きたいです。
Commented by コナンの女房 at 2010-10-31 19:17 x
昨日、原画展見てきました。たくさんの人にびっくりでした!ホントにAKIさんの人気はすごーい。
ギャラリートークの時に、私の隣に居合わせたご婦人。AKIさんのおしゃべりを愛おしそうに眺めていました。私は勝手に「もしかしたら実家のお母さん…?」と思ったら、来釜中との事。本当にお母さんだったのかなぁ~?
本に丁寧にサインまで頂いて、本当にありがとうございました。開催中にもう一度訪ねたいと思っています。
Commented by DAN at 2010-10-31 20:14 x
お疲れさまでした!
お母様は秋の釜津田を楽しんで行かれましたでしょうか?
AKIさん・TAAさん・そしてお母様にお会いできてうれしかったです♪
何だかまだ興奮していて、言葉が上手くまとまりません(笑)
来年は絶対釜津田に行こう!と思いましたよ。
その時はどうぞよろしく^^
Commented by 待合室 at 2010-10-31 20:22 x
AKIさん、おめでとうございます。石神の丘美術館始まって以来の入場者数だったとか。沢山の方に愛されてますね。これからもご活躍をお祈りいたします。
Commented by ちゅう at 2010-10-31 23:41 x
今日、岩手町立美術館の原画展に行ってきました。岩手町民です。
昨日、行きたかったのですが、雨が降る前に片づけなければならない農作業があって、残念でした。
道の駅にはお土産を買うために出かけたりしますが、美術館に入ったのは久しぶりで、おばあちゃん、かみさんと3人で拝見してきましたよ。今日は我が家の文化の日でしたね。
blogは時々見てましたが、美術館の展示はおちついた空間の中でじっくりと釜津田ワールドに浸ることができていいですね。今回の企画展を実現してくれた美術館の皆さんにも感謝感謝です。
かみさんは「おしゃべりな煙たち」が印象的だったとのこと。私たちは今年結婚して(かみさんが兼業農家の嫁になって)30年になります。同じような経験がいろいろあるんですね。
「農家の嫁の事件簿、描き下ろし」を購入して、東京へ向かう新幹線の中で読んできました。「婆ちゃんと大婆ちゃん」の婆ちゃんの一言は考えさせられましたね。この本、かみさん、おばあちゃんにも回覧します。
Commented by Akii at 2010-11-01 00:22 x
 お疲れ様でした。ずっと見たいと思っていた原画を拝見できました。ブログや本で見ているはずの絵なのに、なんか新鮮でした。そして、やっぱり絵がうまいですね。
 AKIさんは釜津田を全国的に有名にしてくださった(ヒーローじゃなくて)ヒロインだと言えます。今後ますますの(でも、頑張り過ぎませんようほどほどの)ご活躍を祈念いたします。
Commented by 悦ちゃん at 2010-11-01 05:49 x
原画展の開幕おめでとうございます~~
「ギャラリートーク」「オープニングセレモニー」 同席して生の?AKIさんを拝見したかったです~
岩手県の知名度が更にアップしたのではないでしょうか!
以前は岩手→宮沢賢治でしたが、今は岩手→AKIさんとなりました
Commented by あっこちゃん at 2010-11-01 08:14 x
盛況のうちに原画展が開幕できたようでおめでとうございます。
オープニングに行けなくて、本当に残念でした。(>_<)
AKIさんの笑顔にお会いしたかったし、トークも聞きたかったのに・・・。
いつかお会いできる日を楽しみにしたいと思います。
原画展は、絶対見に行きますからね~!

ご実家のお母様とも素敵な日をお過ごしくださいね。
Commented by はるこうママ at 2010-11-01 08:57 x
作品展大変お疲れ様でした。AKIさんに、お会いできて、子供達にも、快くサイン頂いて、握手もして頂き感涙です。作品展が、AKIさん色で、丁寧に描かれていて感動して拝見させて頂きました。トークの時、思わず手を上げてしまい。舞い上がってしまい、しどろもどろで、すみませんでした。近くにいた方が、感想だから良いんだよ。と言って下さり、救われました。AKIさんのご活躍、これからも、影ながら、応援していきます。本当にお疲れ様でした。
Commented by oshio at 2010-11-01 09:12 x
大盛況の原画展開催、おめでとうございます。
故郷埼玉でも開催してくださいな。
埼玉なら行けるもの!
Commented by ぽこぽこです at 2010-11-01 17:57 x
行きたかった~~
何年かぶりの腹痛でいかれませんでしたぁ・・・。
残念!!
何でこんなときにはらいた??
生クリームに負けたと、自分では思ってます。
だんなには、ただの食べすぎと言われましたが・・・

でも、原画展は絶対見に行きます。
AKIさんに会いたっかったです。
やっぱり釜津田に行かなくちゃ!

遅くなりましたが、
原画展開催おめでとうございます***
ではまた!
Commented by いわてまち探検隊 at 2010-11-01 19:32 x
ギャラリートークお疲れ様でした。

当日の写真をブログにアップしました
時間のあるときどうぞ <(_ _)>

By まこ?
Commented by kamatsuta2 at 2010-11-02 05:46
>いわてまち探検隊さん、先日はお世話になりました。ブログでのご紹介もありがとうございます。恥ずかしいですね~(笑)。

他の皆さんも、沢山感想やコメントをありがとうございます。恐縮なのです~。お礼を兼ねて、私も原画展の日記を描こうと思いながら、気合が入りすぎでなかなか手をつけられず・・・。ということで、それはのんびりお待ちください。

こちらはずっと雨です。
干した大根がきちんと干しあがるのか心配だけど、しとしとしとしと雨音が気持ちいいこの頃の釜津田です。
Commented by タック at 2010-11-02 11:17 x
お疲れ様でした(^^)
開催中にゆっくりとまた伺いたいと思います。

ポストカード(季節の便りにもぴったりですよ)とありましたが
勿体無くて使えません、

大根や柿の干している光景がみられます。冬の気配が・・・
歳時記に体が温まる美味しそうなものがいっぱいでしたね。
Commented by aya at 2010-11-02 17:18 x
原画展賑々しく開催されましたね。大盛況との事おめでとうございます♪いわてまち探検隊さんの写真を見てやっぱり~と納得!
お母さまもおいでになりどんなにか嬉しい時間だったでしょう。11月28日までやっているのですね。是非見に行きたいです。
Commented by うつくし森のトトロ at 2010-11-02 20:46 x
  今晩は隣町出身のトトロです、大根乾しですか、
 隣町では『ほすな』と言っていました大変ヘルシーな食べ物で
 『へえ飯』といしょに食べていました、一度また食べてみたい ですね。
 
<< 素敵な原画展の素敵な一日 ページトップ 新米食ったぞ 2010 >>
The Original Skin by Sun&Moon