北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
カサカサネズミ
2010年 11月 14日 | |

TAAはいつもボソボソとしゃべる。油断すると、半分以上、聞き取れない。
私はたいていあっちこっちいろんなことを考えていて、うっかり話を聞き間違えることが多々。あるいは、適当に返事すること多少。
年々、その度合いがお互い増してきたような気がする。
とうとう、先日、カサカサネズミで違和感を感じなくなった自分にはっと気づいて驚愕し、少しだけ反省した。

f0236291_983578.gif



というわけで、うっしーちゃん、新鮮な空気をありがとう。研修、お疲れさまでした。 (家族一同)
by kamatsuta2 | 2010-11-14 09:05 | ■ 家族暮らし | Comments(16) |
Commented by ぽこぽこです at 2010-11-14 13:49 x
昨日ついに石神の森美術館に行ってきました。
感激です!!
原画たくさん見せていただきました。
なつかしいようで新鮮で・・・
AKIさんありがとうございます。

ぼそぼそ派とてきとー派ですか・・・。
我が家はてきとー派とスルー派なんです。
ま、結婚21年なので、それだからこそ、うまくいってるのかも

こらからも楽しい事件簿よろしくおねがいします!
Commented by 悦ちゃん at 2010-11-14 15:08 x
小窓の写真、素敵ですね~ 一幅の墨絵のようですね~
聞き間違い、ありますあります!!
結婚3?年のわが夫婦、言葉そのものは正しく聞こえても言おうとした真意は100パーセント正しくは伝わらず・・・
誤解してトラブッタリ色々です
うっしいちゃんみたいな方がいれば、空気が変わるのですがね~
Commented by miho at 2010-11-14 21:47 x
会話はお互いていねいに。

・・・・・心打たれました。26年8ヶ月にも響きました。はい、気をつけます。
Commented by ぺぽ at 2010-11-14 22:02 x
面白いですねー
カサカサネズミ(^_^)
ちょいとドキッとするような ん年目夫婦の一こま。
わたくしも気をつけなくちゃ。
Commented by マミーケーキ at 2010-11-14 22:20 x
うっしーちゃん♪可愛いですね(*^。^*)
サカサネズミがびっくりしてそうです(笑)
ところで?さかさまつげは治りましたか?
Commented by 杵島太郎 at 2010-11-15 09:03 x
夫婦の会話というものは経年変化するようですね。「サカサマツゲ」が「カサカサネズミ」に語尾変化するなんて・・・面白いですね。こういう現象は結婚七年目ぐらいから始まるのかな。
Commented by おっこ丸 at 2010-11-15 11:34 x
夫婦生活倦怠期?いや失礼。本当の倦怠期は会話は無視、顔は見ない、行動は無関心・・・。あっいや、akiさんには関係ない話でした。重ねがさね失礼しました。
Commented by ねこきち at 2010-11-15 13:46 x
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
ボケとボケの(失礼)いいご夫婦ですね。
うちの場合はツッコミとツッコミのため、非常にうるさいし喧嘩になったりします。
穏やかなのはよいことです。^^
Commented by kamatsuta2 at 2010-11-15 15:56
> みなさん、笑って、前向きに話を受け止めてくださってよかったです(笑)。おっこ丸さんも含めて(笑)。でももうちょっと真剣に耳を傾けようと思うこのごろです。
Commented by タック at 2010-11-15 17:18 x
適当に聞き流し、適当(いいかげん)な返事をする人が
私の側にいます。

大事、大切な話はしっかり聞いてくれるので+-ですね(^^)
一緒にいる時間が長くなれば、耳が判断してくれるようです。
Commented by わたあめ at 2010-11-15 19:19 x
アハハ。。。よくあることです。。。。
我が家も、ぼそぼそ有りますよ。。。結婚29年と成りますと、とってもいい加減に聞いてしまいます。
何時までも話は頓珍漢です。(>w<)
時々之が原因で、喧嘩腰に話をしてしまう時も有ります。(>w<)

会話は大切ですね。。。わたあめも気を付けたいと思います。(^◇^)
Commented by kamatsuta2 at 2010-11-16 11:51
>タックさん、耳が判断、いいですね。でも、ちゃんと判断できる耳をまず作れるよう、しばしタックさんを見習います!

>わたあめさん、私も気を付けます。(^◇^)
Commented by ろうばい at 2010-11-18 01:05 x
あらら お若いご夫婦なのに・・・
「きみまろ」さんのトークショウに出てきそうな
中高年夫婦の会話みたいですね~ ppppp

とーほく人は口が重く 大きく開いて(寒いからw)しゃべらないからね~
高齢になると そうでなくても モソモソってカタリますのですよ~
聞く方の耳もあやしくなって 聞きもらしたりして 頓珍漢な会話になりやすいそうですネ
当方 夫がもそもそカタルので
お口をハッキリ開いて しゃべって!って叫んでいます
先日 携帯メールもあわててひらがなだけでよこしたので読み違えて 用が足らなかった事件 思い出して笑ってしまいました!

しかあ~し 楽しいお話でしたYO~・・・
Commented by kamatsuta2 at 2010-11-18 06:06
>ろうばいさん、旦那様もお口はっきり!なお方なのですね。まぁ、一緒(笑)。そして、携帯メール、ひらがなだけで用足りず・・・私もよくあります。あ、この場合は、私がひらがなだけでメールを送る方です。携帯メールは苦手です。
Commented at 2010-11-19 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamatsuta2 at 2010-11-20 10:25
>ちょっとだけキラリさん、はじめまして。まだまだ楽しい会話、と言っていただけるとうれしい限り。さらに楽しくなるよう、適度に聞き間違いしたいと思います(笑)。
<< ウシゴラスイッチ ページトップ オクラじまい >>
The Original Skin by Sun&Moon