北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
小窓写真館 11月編
2010年 12月 01日 | |

いよいよ12月になったので、11月分の「釜津田の小窓」をまとめました。
カラマツゴールドから霜降る朝へ一気に季節のすすんだ11月でした。牛たちも帰ってきてにぎやかに。

左の写真からどうぞです。
いつも通り一覧内の写真もクリックすると、それぞれ大きくなりますよ。


★ あわせてトップの写真も12月バージョンに。12月は先日降った初雪から。

by kamatsuta2 | 2010-12-01 05:48 | お知らせ | Comments(8) |
Commented by 悦ちゃん at 2010-12-01 08:16 x
毎日、小窓の写真も楽しみに見せていただいています!!
そして一ヶ月分の写真も総集編のようでとても嬉しいです♪
10月分の写真全部見せて頂きましたよ
11月分はこれからです 
外出から帰宅後の楽しみです!
我が家の庭のはぜが紅葉し、もう3Wも目を楽しませてくれています  真紅ではなくちょっとオレンジの入ったとっても綺麗な色ですよ!!
Commented by ぶうたむ at 2010-12-01 09:25 x
AKIさん!カラマツゴールドから雪のダイヤモンドに変わりましたね。キラキラ雪が光ってきれい!小窓の「雪解け水、きらきら」もドキッ…です!
Commented by あっこちゃん at 2010-12-01 10:13 x
今年もあっという間にカレンダーが一枚になってしまいました。
10月、11月の小窓のアップもありがとうございます。ついこの間のことなのに、なんだか懐かしいような不思議な感覚で写真を拝見しました。貴重な記録写真(日記)になりますね。

フローズンガーデンもすばらしかったです。霜にもいろいろな表情があることに驚いたし、すてきな霜物語に感動しました。AKIさんならではの感性ですね!
Commented by クロラブ at 2010-12-01 10:33 x
「鎌津田の小窓」を見てると、AKIさんの暮らしを身近で見ているようです。「原画展」最終日にお邪魔してますますAKIさんのファンになりました。孫連れの8人でお邪魔し、お騒がせして失礼いたしました。AKIさん、TAAさんにもお会いできて、興奮気味の私でした。都会育ちでも、AKIさんの親しみやすさが、地域の皆に溶け込んでいるんでしょうね。勝手にAKIさんを身近に感じた一日でした。
Commented by あかねこ(博多っ子) at 2010-12-01 13:05 x
うう~~ん、やっぱり、小窓写真館、大好き。
11月は、初冬の気配がちょっと見ただけで伝わります。

10月の写真感は、おじいちゃまのことを思い出していました。

12月は忙しいな~。
AKIさんも、お体お大切にお過ごしくださいね。
Commented by miho at 2010-12-01 21:50 x
ひと月分が勢揃いすると、あらためて、AKIさんのやさしい眼差しがうかがえますね。
Commented by Akii at 2010-12-02 06:58 x
 (少なくとも小窓は)毎日更新されるので、どうしても毎日アクセスしたくなります(商売うまい!...ちがうか)が、こういう風に1ヶ月分まとめてくださると、見逃した写真が楽しめてありがたいです。
 それにしても、いい写真が多いですね。壁紙にしたいと思うものもけっこうあります。今度は写真展でしょうか?
 超広角レンズや望遠レンズが欲しくなってきませんか?(悪魔のささやき)
Commented by kamatsuta2 at 2010-12-02 09:07
> 悦ちゃんさん、はぜのオレンジ、見たいです。いいですよね~、オレンジ!写真も楽しんでもらえるとうれしいです。

>ぶうたむさん、雪解け水、もう少しするとツララになるんですよね。だから貴重な雪解け水です(笑)。

>あっこちゃんさん、私も毎月まとめて、さらにそれをずずいと振り返ると、おぉ、こんな時期もあったかぁ~と妙に楽しくなっている小窓です。もうほぼ自己満足。えへ。

>クロラブさん、ということは、あのときあそこにいらっしゃった楽しそうなグループの方だったのですね!こちらこそわざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!これからもどうぞよろしくです。

>あかねこさん、うう~ん、そういってくださるあかねこさんが、やっぱり大好き(笑)。あかねこさんもお体大事にお過ごしくださいね。

>mihoさん、やさしいときもあれば、意地悪なときもあり(笑)。

>Akiiさん、あぁ・・・悪魔のささやき。実は、超広角レンズがほしいんです。一度試しにAkiiさんご自慢の(?)超広角レンズを見せてもらいたい!と思っていたくらいなのです。あぁぁぁぁ~~~悪魔のささやき!
<< それは冬の空気のように ページトップ 小窓写真館 10月編(12月に... >>
The Original Skin by Sun&Moon