人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
スズメのお宿
2010年 12月 21日 | |

最近よく、元・オクラハウスへ行っています。
中にはもう何もないから、元・オクラハウス。
中にはもう何もないのに、なぜかよく行く元・オクラハウス。
忙しい、忙しいというわりには、もしかしなくても暇なのかも、私。

さて、そんなオクラハウス(くどくなったので「元」は省略)は今、スズメのお宿になっています。
寒い雪や風をよけてやってくるスズメたち。ビニールハウスは絶好のたまり場みたいです。
ちゅんちゅんちゅん、スズメのお宿、あら可愛い。
・・・そんな風に思っていたけど、実際それはどうかなぁ、とこの頃思いはじめています。
だって、お宿に一歩足を踏み入れた途端、一斉にバタバタ、バサバサ、飛び立つスズメ。大量の。
いつもはあんなに可愛いのに、その数、勢い、スピードは思わずのけぞる怖さです。

何かいい行いをした暁には素敵なつづらでももらえちゃうかも・・・そんなロマンはひとつも浮かばず、思わず出るのは、「ごめんなさい!」
北国の冬のスズメはお宿探しも死活問題。


スズメのお宿_f0236291_14342924.gif



▼ 実写だとホントに怖い。
スズメのお宿_f0236291_14351435.jpg

<< 妄想雑貨店 ページトップ つぶつぶのころころ >>
The Original Skin by Sun&Moon