北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
小窓写真館 12月、1月編
2011年 02月 01日 | |
今日から2月になりました。今朝、TVを見ていたら、「2月はなんと28日しかないから、一日一日を大事にしなくっちゃ!」と緑のかつらをかぶった女の子が教えてくれました。
そのとおり、一日一日を特別大事に過ごしたいと、今とってもはりきっています。
と、いう話とは関係ないですが・・・・


1月分の「釜津田の小窓」をまとめました。
まとめてみてびっくり。どの写真をみても、雪だらけの1月だったみたいです。

左の写真からどうぞです。
いつも通り一覧内の写真もクリックすると、それぞれ大きくなりますよ。




ついでに・・・といってはなんですが、12月の小窓のまとめも載せ忘れていたので。

上と同じく、左の写真からどうぞです。
上と同じく、一覧内の写真もクリックすると、それぞれ大きくなりますよ。



★ あわせてトップの写真も2月バージョンに。2月はツララと青い空。今日の小窓とおそろいです。
今日はこれにて。

by kamatsuta2 | 2011-02-01 09:03 | お知らせ | Comments(8) |
Commented by みっち at 2011-02-01 10:24 x
トップのつららと青空。溶けかかった感じがもうすぐ春!を感じさせるような一枚ですね~
そうか,28日しかないんだ…と思うと私も一日を大事にしたいと思いました。
(今までは,給料日から次の給料日までの日数が少ないからちょっと楽。これは自分用チョコで散財するのを見越してってことよね,と呑気に構えてました…ダメな女。)
Commented by 悦ちゃん at 2011-02-01 10:42 x
二ケ月分の小窓、全部見せていただきました♪
掲載をありがとうございます!!

雪雪雪 それも大雪でそこで生活なさる方の大変さを痛く感じています


今日から2月 「二月逃げる 三月去る」と聞いたことがあります
一日一日を大切に丁寧に過ごしたいと思わされました
Commented by 熊猫 at 2011-02-01 12:01 x
ほんとに今年は雪が多いですねー。
今日から2月、予報では少し気温も高くなるようですね。
私はいつもAKIさんのブログでホンワリさせていただいてますよ。

Commented by BARON at 2011-02-01 12:08 x
今日から2月ですね、相変わらず冷たい風と雪ですが・・・
めげずに春を待ちましょう!!
業務連絡:お礼などというお気遣いは全く不要です。
点訳するとイラストが生かされないとかおっしゃるかたも
いましたが、AKIさんの文章も魅力だし、いろんな方に
AKIさんのことを知ってほしくてやっているのですし、何より
勝手に送らせていただいているのですから。
著者に出来上がった作品をお届けできるのはめったにないこと、
その喜びを味わわせてくださってありがとうございます(*^。^*)
Commented by あかねこ at 2011-02-01 13:04 x
ああ、冬ですねえ…立春は間近ですが、当分「名のみ」ですね。
Commented by Tomozo at 2011-02-01 16:55 x
本当に豪雪だったのですねえ。
「屋根の氷割り」が豪快です。雪の下の生活は楽ではないことでしょうが、本当に毎日をまめまめと楽しんでいらっしゃるのが素敵です。
凍み豆腐が素敵すぎ〜〜!
Commented by aya at 2011-02-01 18:30 x
本当に見事な1月の雪景色でしたね。見慣れた風景も白一色となると幻想的♪
朝日も何となくやわらかな~春待つ2月ですねぇ♪
Commented by あっこちゃん at 2011-02-01 21:58 x
1月は寒さと大雪で過ぎましたね。小窓を見ながら、改めてそう思っています。寒さに負けないようにしようと思っても、連日の真冬日に家に閉じこもりがちになってしまいました。春が待ち遠しいですね~!

コタツ自動車もグッドアイディア!AKIさんの優しさが感じられますね。おばあちゃんも内心うれしかったと思いますよ。

2月に入ったとは言え、まだまだ寒さは厳しいことでしょう。体調管理、運転にはお気をつけくださいね。
<< いわいずみ歳時記 2月編 ページトップ こたつ自動車 >>
The Original Skin by Sun&Moon