北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
隠し事
2011年 02月 03日 | |
なぜ、人は隠し事をするのでしょう。
実は結構あることで、後々になればそれを素直に認めるというのに、なぜかいつもひた隠し。
ただキャベツ炒めがお気に召さなかった理由を知りたかっただけなのに。

f0236291_14582663.gif


by kamatsuta2 | 2011-02-03 14:53 | ■ 家族暮らし | Comments(11) |
Commented by 悦ちゃん at 2011-02-06 16:39 x
意志の疎通はむずかしいですよね~
通じていると思っても、こちらの思いとは違うように理解していたり・・・
正しく伝わっていないことがわかれば、修正もできますが、それをわからずにいたり・・・
色んなことがありますね~
Commented by カンナ at 2011-02-06 16:59 x
二日酔いなら、キャベツ召し上がったほうがいいように思いますが・・・
隠せていると思っているのは本人ばかりなり、ですね。
Commented by aya at 2011-02-06 18:22 x
う・ふふふ~ こんな日もあるんですねぇ。
奥さんはすべてお見通しなのに!  隠し事する時は言わずもがななのに言っちゃうんですよねぇ(笑)
TAAさん正直です。
Commented by miho at 2011-02-06 18:44 x
"打ち合わせ"=「飲み会」が初めからバレているわが夫は、隠す必要がありません・・・・・。
Commented by mu-2008 at 2011-02-06 20:08
うふふ。
大人になっても・・・男の人はかわいいところがあるのかな~
Commented by タック at 2011-02-06 22:16 x
キャベツ炒めだけですか?
どうしたんでしょう。気になりますね・・。

聞かれるとますます話したくない気持ちもわかりますが^_^;
Commented by kamatsuta2 at 2011-02-07 09:04
悦ちゃんさん、カンナさん、ayaさん、mihoさん、muさん、タックさん、何はともあれ、二日酔いぐらいの隠し事で平和・・・ということで(笑)。

私信:佐香さん、無事届いてよかったです。4月、楽しみにしています♡
Commented by おっこ丸 at 2011-02-07 09:09 x
隠し事と言うよりも、まず第一に吐き気がして気持ち悪い。だから機嫌が悪いのです。その次に、そんな状態になった自分を指摘されるかどうか、ヒヤヒヤしているのです。
男はデリケートなんです。わかって下さいナ。
Commented by kamatsuta2 at 2011-02-07 09:21
そんなにいろいろな葛藤があったのですね・・・おっこ丸さん(笑)。わかりました(笑)。
Commented by クロラブ at 2011-02-07 17:27 x
TAAさんの姿が目に見えるようです。それ以上追求しないAKIさんも
優しいですね。我が家の旦那も若い時より(現在61才)は少なくなったんですが、しょっちゅう二日酔いして、午前中は仕事にならない事もしばしば。自営業なので仕事にならず、つい私は黙ってはいられず、つい一言。でもB型のマイペースな旦那は、知らんふりして右から左へと聞き流しています。O型の私は、いらいらストレスのかたまりです。結婚して早40年、旦那の性格も知り尽くしているので、諦めてはいるんですが・・・・。ちなみに旦那もTAAさんと同じ消防団に所属しています。
会議のたびに飲んでくるんだよね。送り迎えは内助の功(?)で私の担当です。
Commented by kamatsuta2 at 2011-02-08 14:26
>クロラブさん、そうそう、そういうのを内助の功っていうんですよね!TAAにもよくよく聞かせておきたい言葉です(笑)。
<< 素敵な氷割り器 ページトップ いわいずみ歳時記 2月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon