人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
氷割り生活 番外編
2011年 02月 07日 | |
先日と話が大分かぶってしまいますが、
今年の冬はとにかく寒かった釜津田です。
AKI気象観測所のひまつぶしデータによれば、1月の日中の気温もほとんどが氷点下だったかも。
そして先日の話のとおり、どこもかしこも凍りつき、雪のあとはひたすら氷に囲まれる日々。
特にも戸や窓は、毎朝毎晩びっしり凍り、開かない、開いたら閉まらない、閉めたら再びもう開かない、の繰り返し。
けれど、ときどき思っていました。いや、かなり熱心に思っていました。
この凍てつき加減を新型・エコハウスにどうでしょう。
今ならもれなくおまけもいろいろつけちゃえる。

氷割り生活 番外編_f0236291_14471847.gif



オール電化に並ぶよう、通称はオール・ロック住宅とかで。
ななんとなんと、オール・ロックのロックには、「施錠」と「氷」のふたつのロックがかかっています!
<< 嫁の鑑 ページトップ 素敵な氷割り器 >>
The Original Skin by Sun&Moon