人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
雪もぐり
2011年 02月 16日 | |
ふごふご、ふごふご、鼻を鳴らし、雪にもぐるのが大好きなちゃこ。
もぐる、といっても顔だけだけど、顔をすっぽり雪に埋め、それでもまだ足りないとばかりにふごふごもぐりつづけるちゃこさんです。
その間、しっぽはひたすら元気に振り振り。
最近は、一か所終わると、すぐその横へ。さらにそこが終わるとすぐ横へ。ちょうどちゃこがひとっとびする間隔ぐらいで、延々とそんな雪もぐりを続けます。
おかげで、散歩コースの雪の山には、ちゃこの頭サイズの穴がぽこぽこ開いています。

雪以外、何もないなぁ、と思う散歩道。
でも、時には、何かあるかも、そう思って歩いてみてもいいのかも。
ただ見て待ってるだけじゃぁ、寒いしねぇ。

雪もぐり_f0236291_921544.gif



▼ 雪まみれ。雪もぐり_f0236291_923094.jpg
▼ そして満足。
雪もぐり_f0236291_9233997.jpg

<< 素敵なミズキ団子 ページトップ 憧れのタカ落とし >>
The Original Skin by Sun&Moon