北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
タイトル写真集 2011年4月~2011年3月
2011年 03月 01日 | |
ページのトップを毎月飾るタイトル写真のまとめです。


2010年4月
f0236291_2053185.jpg

牧草地からカラマツ林。緑の季節のはじまり。


2010年5月 
f0236291_20552343.jpg

カラマツの新芽(葉?)。山笑う、新緑の季節の釜津田です。


2010年6月
f0236291_20562540.jpg

キラリ光る、田んぼの緑です。気持ちいい田んぼと畑の景色の釜津田です。


2010年7月
f0236291_20565786.jpg

白い花はシガワリ(きぬさや)の花。だんだんと、畑がにぎやかになってくる7月の釜津田です。


2010年8月
f0236291_20573344.jpg

花盛りのネムノキ。


2010年9月
f0236291_2058472.jpg

例年より田んぼのお米の育ちが早いみたい。もうすでに、首を垂れてる稲穂かな。


2010年10月
f0236291_20591566.jpg

秋晴れ空とクリの実。たわわ、どっさり実っています。


2010年11月
f0236291_2059467.jpg

秋よまだ行かないで・・・な晩秋のカラマツゴールドな一枚です。


2010年12月
f0236291_21171081.jpg

12月は先日降った初雪から。


2011年1月
f0236291_211999.jpg

白さえる新年。


2011年2月
f0236291_2113712.jpg

ひんやりツララと青い空。


2011年3月
f0236291_9273971.jpg

雪解け近し、な釜津田です。

by kamatsuta2 | 2011-03-01 21:22 | お知らせ | Comments(5) |
Commented by ひろすけ at 2011-03-02 12:23 x
良いですねぇ~~~
新米なもので、年間通してのタイトル写真集なるものを初めて見させて頂きましたが・・・
また釜津田を訪れてみたくなりました(>▽<)(もう少し暖かくなってから・・・(^ ^;))
Commented by あかねこ(博多っ子) at 2011-03-02 12:57 x
素敵な企画。
横長写真のパレードも、いい感じですね。
週末にかけて、また寒くなりそうですけど…
Commented by あっこちゃん at 2011-03-02 16:53 x
季節の移り変わりがよ~く分かります。写真を見ながら、あんなこともあった、こんなこともあったと感慨にふけっています。

3月の写真には、土がのぞいていますね。うれしい!北国の早春の風景ですね。

きょう、岩手公園に行ったら、マンサクがきれいに咲いていましたよ。
Commented by aya at 2011-03-02 19:14 x
わぁ~素敵ですね~♪鮮やかな緑の春から夏にかけて。紅葉から白一色の世界に。1年の釜津田の景色がまさに日本の原風景ですね♪
凍み大根に凍み豆腐の味噌汁!美味しいでしょうねぇ。羨ましい限り(笑う)
Commented by kamatsuta2 at 2011-03-05 08:54
ひろすけさん、あかねこさん、あっこちゃんさん、ayaさん、かなり自己満足的なまとめだったのですが、楽しんでいただけてうれしかったです。今年(4月から)はどんなシリーズにしようかなぁ、と目下妄想中です。
<< 小窓写真館 2月編 ページトップ 魔法のことば >>
The Original Skin by Sun&Moon