北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
無事です!
2011年 03月 22日 | |
AKI@釜津田です。
先日の地震以来、長くご連絡できずにいましたが、
釜津田は特に大きな被害もなく、みな無事に元気にしています。

なんとかその連絡をと思っていたのですが、
固定電話、携帯電話ともに不通の状態がつづいていて、ご連絡できずにいました。
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした!そしてご安心ください!

ローカル情報としては、
携帯電話は大川で通じるようになったようです。
(今もそこからインターネットに接続して書き込みしています。)
岩泉は沿岸・小本地区が津波被害にあい、町全体がまだそちらにかかりきりの状態かと思います。
電話等も全体的にまだつながりにくいようです。
郵便は届いています(Yさん、いろいろありがとうございました)。
宅配は動いていないようです(少なくとも釜津田は)。
ガソリンスタンドは被災地優先なので、こちらにいらっしゃる方がいましたら、燃料不足にご注意ください。

本当に長らくご連絡できず、申し訳ありませんでした!
とりいそぎ、無事のご連絡まで。
(ご心配のコメント、たくさんいただきました。ありがとうございました。出先からなので、正式なお詫び、御礼は後日あらためて・・・)
<< ネット開通@自宅 ページトップ 春タオル >>
The Original Skin by Sun&Moon