北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ネット開通@自宅
2011年 03月 29日 | |
AKI@釜津田です。
タイトルどおり、ネットがやっと開通しました。
携帯がつながるようになり、それで接続できるようになったのです。
ADSLなど回線系はいまだ不通と聞いています。
(それで岩泉町のHP等は更新ができないとも聞いています。口コミですが・・・)
固定電話も、数日前から使えるようになりました。
二、三日、かなり混線していたり、つながりにくいことがありましたが、一昨日あたりからかなり安定しています。

11日以降、沢山の方にご心配をよせていただいたこと、あらためてお礼申し上げます。
先日もとりいそぎご報告しましたが、釜津田は全くと言っていいほど心配のいらない状態です。
揺れは本当にものすごかったのですが、わが家でも近所でも、モノのひとつも落ちなかったのです。みんながみんな本当に不思議がっています。
そしてそれゆえ、こちらに書き込みができなかったがため、沢山の方にご心配をかけてしまったことが本当に申し訳ないくらいなのです。
また、親戚や知人の安否を求めてここにいらしたり、メールをくださっていた方たちには、お役に立つことができずすみませんでした。
普段こんなに情報を出せるつもりになっていたのに、こんなときに限って役に立てないなんてとなんだか無力感に襲われているこの頃。

町内、そしてこれまでずっと慣れ親しんできた多くの被災地はまだまだ本当に大変な状況ですが、
こちらはひとまず気持ちを落ち着けて前に進もうと思っています。
こうして自宅からインターネットにつながるようにもなりましたし、
気持ちをひとつひとつ落ち着かせながら、少しずついろいろお話できたらと思っています。

ではでは今日はこのへんで。ネット開通のご報告といろいろと心からのお礼でした。

                                           AKI 


追伸:牛たちの心配をしてくださった皆さんにも本当にありがとうございます。
地震直後にも無事子牛が誕生していて、今は5頭ほどになっています。
餌も我が家では心配ありません。ただ、大きくやっているところでは餌不足が深刻で、心配です。

追伸2:岩泉町役場のネット回線も動きはじめたそうです。岩泉の情報を知りたい方は、いわいずみブログ等に岩泉の情報が載ると思いますのでそちらをチェックしてみてください。
ADSL回線も先週末からつながり始めていたそうです。誤報、訂正します。(ぴんがもさん、失礼しました。ありがとうございます♡)とりいそぎ、追伸でした。(4月1日)
<< 名人の三つ編み ページトップ 無事です! >>
The Original Skin by Sun&Moon