北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今、ここにいるよ。 変わり目編
2011年 05月 08日 | |
先日、ここにやってきた桜前線は今が盛り。
そして合わせてやってきた、季節の変わり目も今が盛り。
ローカル情報に詳しい地元消防団筋の某T団員の情報によると、今年の春の変わり目は、どうやら38度が流行っている模様です。
みなさん・・・特にこれから桜前線とともに季節の変わり目を迎える地域のみなさん、どうぞお気をつけくださいませ。

f0236291_11464555.gif




f0236291_11485235.gif
・・・という流行り熱もおさまったところで、久しぶりにコマーサル。

今年も出ました『北の国の花っこ』デス!f0236291_12344717.jpg
今年は記念すべき5年目、vol.5です。
去年はお庭の手入れに忙しかった裏表紙のはなっこちゃん。今年はお絵かきに夢中な様子。

震災の影響で一か月ほど刊行が遅くなった今年の『北の国の花っこ』。まだまだ実際にはお花を楽しむところではない被災地も多くあります。
オープンガーデンを予定していた雑誌協力者や読者の方、また広告主の方の中にも家も庭もなくされたという方も。
けれど、せめて岩手・内陸からでも元気を発信したい、『北の国の花っこ』を一人できりもりするファームマリエさんは言いました。
私もそう思います。
沢山の花咲くこの雑誌のような庭が風景が、また岩手に広がりますように。

さて、そんな『北の国の花っこ』 vol.5 は、岩手県内では書店にて、その他の方はファームマリエさんへお問い合わせにて、お手にとっていただければうれしいです。ご意見、ご感想もぜひお寄せくださいませ。

ファームマリエ さん


<< 出てます、出てます。 ページトップ 今、ここにいるよ。 ’11 >>
The Original Skin by Sun&Moon