北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お弁当の日
2011年 06月 01日 | |
昨日はお弁当の日。
最近、時々、やっています。
何かとバタバタ気忙しい日々。その中でご飯支度はいまだに苦手。実にしょっちゅう、頻繁に、イライラカリカリしてしまいます。
それでどうせ作るならまとめて一気に・・・と朝食の時にお昼の分も作ってしまって、それをお弁当箱に詰めておくことにしたのです。それは以前ここでどなたかが、忙しい農繁期はお昼用におにぎりを作っておきます、というようなお話をしてくれて、それをちょっと見習ったという話でもあり。ちなみに、おにぎりじゃなくてお弁当なのは、単にわたしが食いしん坊だから。それに最近お弁当箱を買ったばかりで、個人的にそれを使いたいブームだからです。

で、昨日はそんなお弁当の日。
それは本当に素晴らしい。
朝はちょっと大変だけど、それでも朝から超達成感。
昼はのんびり、超解放感。
そして夜にはプチ尊敬。
イライラ度もぐ~んと減って、なんだか人間丸くなり、ゆくゆくは人生観までかわりそう。
期待かけ過ぎ。でもそれくらいお気に入り。

f0236291_1203212.gif



▼ 関係ないけど、素敵な雨上がり。f0236291_12197.jpg

<< 小窓写真館 5月編 ページトップ こファン >>
The Original Skin by Sun&Moon