北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
初心にかえる日
2011年 08月 07日 | |
先日、満を持して観に行ってきました。ハリーポッター最終章。
もともとは、一年に一度、結婚記念日に観に行こうとはじまったハリーポッター鑑賞会(当初は、ちょうど結婚記念日の頃に毎年公開予定だったので)。
その後、公開日変更などなどいろいろ紆余曲折あったけれど、とりあえず、毎作なんとか。時に楽しみに、時に惰性で、時に意地でも。
振り返れば長かったなぁ、と思います。
気づいたら、10年前は2Dだった映画が3Dになってるし、地下だった映画館は最上階になってるし、その最上階へ行くのも階段からエスカレーターになってるし。
The Times They Are a-changin' 時代は変わっていくのだなぁ、としみじみ思ってしまいました。
でもやっぱり楽しかったなぁ、と思います。
毎年毎年決まったイベントは、いつの間にか変わっていて、いつの間にか慣れていく時代の中で、毎年毎年そのイベントをはじめた頃を思い出します。

いずれにしても、ずっと観てきたシリーズがとうとう終わり、ちょっと寂しかったりしています。
でもめでたし、めでたしでなんだかとても幸せな気分な気もします。
ちょっと複雑。甥っ子や姪っ子の卒業写真を見るのにも近し。
そして、次からの10年は何を楽しみにいたしましょうか。若干燃え尽き症候群の中、前向きに次のターゲットを模索中。長期シリーズ映画・・・ドラえもん?

f0236291_10131215.gif


f0236291_10133882.gif


<< いわいずみ歳時記 2011年8月編 ページトップ キツネ退治の思い出 >>
The Original Skin by Sun&Moon