北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
オペラ歌手
2011年 09月 05日 | |
先日、オペラ歌手がやってきました。
親戚のMちゃん。かわいい。
オペラの勉強にひたすら邁進し、時々ステージにも立っている。
ボランティアが多いけど、世界の舞台に立つ日を夢見、家族も親戚も応援している。
そんなMちゃんが先日とある舞台にたち、その様子をばあちゃんに見せたいとビデオを持ってきてくれたのです。
そしてみんなでビデオ鑑賞。いや、オペラ鑑賞。

うまかったなぁ、歌。やっぱり世界が違います。
何よりその、歌いながらの笑顔が素敵。歌、好きなんだなぁ、観ている方が幸せになる。
歌っていいな。歌ヘタだけど、やっぱりそう思います。

f0236291_12435487.gif



以上、「歌ヘタだけど歌は好き♡」三部作(了)。
by kamatsuta2 | 2011-09-05 12:45 | ■ 日々のこと | Comments(6) |
Commented by はみちゃん at 2011-09-05 14:08 x
こんにちは。。。私も歌ヘタです。でも、歌うのは大好きです。カラオケも、家族と行くと歌いまくりです。しかぁし、職場の宴会では、貝のように大人しく目立たなくしているのです。
ブログ、楽しみにしています。
元気になります。ほこほこします。ありがとうです。
Commented by 悦ちゃん at 2011-09-05 15:17 x
修行中のオペラ歌手から発声法をレクチャーしてもらえる人って滅多にいないですよね~

発声法が変われば、AKIさん、ぐっと更に歌が上手になると思いますよ~ 頑張ってくださいね~

歌の三部作、ありがとうございました!!
楽しませていただきましたよ♪
Commented at 2011-09-05 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とんとろ at 2011-09-05 19:34 x
ご親戚にオペラ歌手がいらっしゃるなんて、ステキ~!
私もレクチャーされてみたいです。(上達するかは別として)
AKIさんのイラスト、優しくて大好きです。
今回のブログの右下のAKIさんの顔、可愛い♪お気に入りです。
きれいな写真にも見とれています。
また、和みに寄らせて下さいね。
Commented by yamahiko at 2011-09-05 22:56 x
ヤッホー!! 英彦山からです

一筋に励んでる人は、しかも人前に立つということは、それだけでもどんどん磨かれて、若くして「何か!」を発散させているものですよね。
きっとMちゃんも、そうなんでしょう。

キラキラ、Mちゃん。

ではまた    yamahiko
Commented by kamatsuta2 at 2011-09-06 08:15
>はみちゃんさん、私も貝派です。一緒で安心(笑)。こちらこそ、コメントいただくとほこほこします。ありがとうございます。

>悦ちゃんさん、よーし、今度から「ここ」と「ここ」で声を出すぞーと思うは易し、行うは・・・ですが、頑張ります(笑)。

>よーさん、はい、歌の広場を徐々に拡大させるよう、精進してまいります!

>とんとろさん、いいですよね、親戚にオペラ歌手!海外公演などがあった暁には、応援と称して一緒に世界を回りたい!そのためにもぜひ頑張ってもらわなくては!右下の絵は、めいいっぱい、目を大きくしたところ。うふ♡

>山彦さん、そうそう、キラキラです。素敵ですよね、キラキラ!あ、そうそう、山彦さんのコメントもいつもキラキラしてますよ。
<< お客様とコロッケ ページトップ 即興詩人 >>
The Original Skin by Sun&Moon