北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
オクラ・マイ・ラブ ~オクラ料理イロイロ~
2011年 09月 20日 | |
昨日の日記にちらりと出てきたオクラ・マイ・ラブ。
もうほそぼそとな量しか採れていませんが、そのほそぼそとをかき集め、先日実家へ送りました。
送るなら、一番おいしい最盛期に送ればいいものを、今更という感じ。
で、その今更感を濁すため、手紙を長々いれました。本文少々、イラスト大盛り。
その大盛りのイラストは、オクラ料理イロイロです。
せっかくなので、ここにも載せておくことにしました。
私の好みをめいいっぱい押しつけています。でもこれも、オクラ・マイ・ラブのひとつとして。

f0236291_13381752.gif


f0236291_13385983.gif



上のスープのレシピは、あらためてみるとやっぱりちょっと怪しいです。
今度かもしか号がやってきたら、また本を探して、確認したいとおもいます。
そのあたりも含め、適当な塩梅でご覧いただけますように。
ちなみに、「おまけ」と「おまけのおまけ」は、原文のまま掲載により。
そして字が小さくてごめんなさい。目薬付きでお載せできれば一番ですが、それができずに残念です。
<< うれしきくす玉 ページトップ 晴れない日々より。 >>
The Original Skin by Sun&Moon