人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
(報告)サイロ詰め、終わりました。
2011年 09月 25日 | |
(報告)サイロ詰め、終わりました。_f0236291_21284915.jpg



この週末にとりくんでいたサイロ詰め(デントコーンの刈り取りとそれを牛の餌用にサイロに詰める作業)、本日無事終了しました。
稲刈りと並ぶ秋の二大・大仕事のひとつなので、まずひとつが片付いてどっと安心。
しかも、当初は数日かけての予定だったのが、三日ちょうどで終わって感動。
そしてその感動は、先日までのやきもきはどこへな好天と、少々の勢い、そして何より強力助っ人のおかげです。

Aさん、Cこさん、T子さん、Nちゃん、そしてTAA’s 弟・Y君ファミリーありがとうございました。
写真はY君ファミリー、りーちゃん。Y君から農家のDNAを継ぐたのもしき小学3年生。将来有望。

ひとまず、そんな素敵な助っ人さんたちへのお礼とあわせてご報告まで。
明日はモチ米刈るのデス。
<< (報告 PART2) 稲刈り、... ページトップ うれしきくす玉 >>
The Original Skin by Sun&Moon