北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
八合目
2011年 11月 12日 | |
先日から続いているカレンダー(用のイラスト)づくり。
描いても、書いても、なぜかちっとも終わらない不思議ゾーンをとうとう抜けて、昨日やっとペン書きが終了しました。今日と明日で色付けです。

結局ここの更新までは手が回らない結果となってしまいましたが、なにはともあれ、やっと八合目にきた感じ。
今夢見るは、月曜日、イラストをとりに来てくれる(来させるともいう)Fさんに、どうだできたぞ!とかつてないほどの得意顔を見せつけること。絵をかきながら、たまにそのための顔の練習をするのも楽しみ。

とはいえ、富士山も岩手山も、八合目からが勝負どころ(どちらも登ったことはないけれど。そしてさりげなく岩手山を出すあたりが、さすが岩手県民♡)。
肝心なところでこけぬよう、あと二日、あらたに気合を入れなおしつつ、頑張りたいと思っています。

次の更新では完成の報告ができるかも。
そしてまた、いろいろお話したいです。
では、とりいそぎ。「今日のできごと / ”あとちょっと!”にご用心編」でした。
by kamatsuta2 | 2011-11-12 08:47 | ■ 日々のこと | Comments(13) |
Commented by 一愛読者 at 2011-11-12 09:09 x
お疲れ様です。
私も昔、趣味で絵を描いていましたので、お忙しい日々の中でこれだけのイラストを描いてUPして下さるだけでもすごいな、と思うのに、加えてイラストレーター(プロ)としてのお仕事。
下描きも、ペン入れも時間がかかるけれど、色塗りもすごく時間がかかるものなので、2日間でカラー仕上げが終わるというのは、かなり作業が早いのですね(感嘆)。そこがプロとアマの分かれ目でもあります。
急に寒くなって来ましたので、どうかお身体にお気をつけて暖かくして頑張って下さい。完成を楽しみにしております。
Commented by miho at 2011-11-12 11:28 x
みなさまと同じくAKIさんのイラストが大好きなのですが、文章のテンポもとっても好きです。
今日も、さらさらとノリのいい文の連なりに、パソコンに向かうAKIさんの、生き生きとした笑顔を感じます。
あとちょっとにご用心、なるほどですね。
Commented by ぶうたむ at 2011-11-12 12:06 x
カレンダー着々とできあがっているんですね!

「どうだ、できたぞ!」の顔の練習も…余裕ですね。
AKIさんの頑張りが伝わってきま~す。
Commented by さっとマン at 2011-11-12 12:39 x
おじゃまします。
完成間近お疲れ様です。
カレンダーも見たいけど、AKIさんの "どや顔" も興味あるナァ~(^^)
・・・失礼しました
Commented by どん at 2011-11-12 15:41 x
お疲れ様です!
ひと段落したようで、よかったですね。
昔、岩手山登りました~、8合目まで行って、頂上を見ていたら、
「せっかくだもん、頂上まで!!」と頂上まで行きました。
あいにくの天気で下界は見えませんでしたが・・・。
一日で-2kgの減量に成功(?)もしました(^^;)

あと少しで頂上ですね、頑張ってください~♪
Commented by pigmomo at 2011-11-12 22:31
お疲れ様です。
もう少しで完成ということで、楽しみです!
完成の報告、心待ちにしています。

私の地域も、そろそろ寒くなってきたので、昨日こたつを出しました。
秋田はもっと寒いのでしょうね。。。
Commented by yamahiko at 2011-11-13 00:04 x
ヤッホー!! 英彦山からです。

8合目かぁ。
何事も最後の「詰め」が大事なんだよね。
風邪引くんじゃないよ、AKIさん!

こちらもね、立冬が過ぎて山は冬支度が始まっているよ。

「なんちゃって一句」ですぅ。

昨日今日 とは似て非なり 秋惜しむ    yamahiko

ではまた   yamahiko
Commented by 悦ちゃん at 2011-11-13 03:05 x
お疲れ様~~  岩手まで届く長い手があったならば・・・・肩をやさしくもんであげたい気分です
完成の暁には大変だった分、充実感と安ど感に浸れることでしょう!!
それを夢見て最後の数歩を頑張ってくださいね~
Commented by 緑の保守派の尊野ジョーイ at 2011-11-13 09:43 x
 おはよう御座います~

 物事は9割完成してから気を入れ直せという言葉があったかと思います、あと一歩で失敗しないように気をつけて下さい( `・ω・´)シャキーン
Commented by うるかす妻の夫 at 2011-11-13 10:23 x
八合目から先は、なかなか(頂上に)着かないけれど、それでも気がつくと「着いていた」と言う感じです。今日は日曜日。はて、どのくらいできたかな。(^_^)
Commented by きむごん at 2011-11-13 10:27 x
なんでも仕上げが一番大変ですよね。分かります。分かります。
でもやりきったときの気持ちよさももう少し!!
もうすぐ雪が降る北国から応援していますよ~!!
Commented by ひろすけ at 2011-11-14 12:18 x
もうFさんに渡し終わって一息しているところでしょうか?それともドキドキ(ワクワク?)しながら来訪を待っていらっしゃるのでしょうか。
配布用と判ってはいても、諦めきれずに、しつこく見てみたい!!と思う私です。あ・・・困らせたならごめんなさい。
何はともあれ、ひと段落***お疲れ様ですm(_ _)m
Commented by kamatsuta2 at 2011-11-14 13:40
沢山、ありがとうございます~!
そして、終わりましたよー。今日午前中にFさんにお渡ししました。
短時間だったので、いろいろ行き届かないところもあったのが正直なところですが、それでも時間内では十分にやったと、自己内ながら満足感です。
こうしてコメントで応援していただいたりしたのも、すごくはげみになりました。できたよーの報告がしたくて頑張ったところもあったかも。

まずは本当にありがとうございました♡
<< できましたよー! ページトップ ただいま奮闘中 >>
The Original Skin by Sun&Moon