北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
八合目
2011年 11月 12日 | |
先日から続いているカレンダー(用のイラスト)づくり。
描いても、書いても、なぜかちっとも終わらない不思議ゾーンをとうとう抜けて、昨日やっとペン書きが終了しました。今日と明日で色付けです。

結局ここの更新までは手が回らない結果となってしまいましたが、なにはともあれ、やっと八合目にきた感じ。
今夢見るは、月曜日、イラストをとりに来てくれる(来させるともいう)Fさんに、どうだできたぞ!とかつてないほどの得意顔を見せつけること。絵をかきながら、たまにそのための顔の練習をするのも楽しみ。

とはいえ、富士山も岩手山も、八合目からが勝負どころ(どちらも登ったことはないけれど。そしてさりげなく岩手山を出すあたりが、さすが岩手県民♡)。
肝心なところでこけぬよう、あと二日、あらたに気合を入れなおしつつ、頑張りたいと思っています。

次の更新では完成の報告ができるかも。
そしてまた、いろいろお話したいです。
では、とりいそぎ。「今日のできごと / ”あとちょっと!”にご用心編」でした。
<< できましたよー! ページトップ ただいま奮闘中 >>
The Original Skin by Sun&Moon