北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
お久しぶりです。
2011年 12月 22日 | |
お久しぶりです。AKI@釜津田です。
気づいたら、えらいこと長く更新をお休みしていました。
これまでにない長さのお休みでしたが、その間も見に来てくださったり、コメントをくださったり。更新はせずとも、一人ひそかに覗いてはうれしく思っていました。ありがとうございます。そしてご無礼多々、どうぞお許しくださいませ。

この間、なんだか急に何かを伝えたいというパワーがシュシュンと萎えておりました。
今までは、そんな時でも多少無理してかくこともありました(一方で、それこそが元気の源・オブ・私の中)。
ただ、こちらに来てもう12年、そして、HPやブログをはじめて6年。
生活のバランスも変わってきたし、その中で、HPやブログとどう向き合っていくか、いろいろと考えなおしたいところがあったのかもしれません。
そんなわけで、しばし私も読者のひとり、的にすごしていたこの頃でした。

お休みの間、結婚記念日もあったりしたので、雪降る露天風呂などへも行ってきました。
知り合いと”居心地のいいメキシコ”へも行ってきました(テキーラ入りビール、美味)。
テキーラの翌日には山の神に乾杯をしたり、神出鬼没的日々with 美酒多々。
その他、最近のマイブームは赤い半纏。受験生風に羽織るもいいけど、とっておきの使い方に気づいてしまったのです。人にはちょっと見られたくない気もするけど、寒い朝には特に重宝な装い法。
家族もみんな元気ですが、元気じゃないよといいながら実際は相当元気な婆ちゃんは、さんざん一緒に歩いた挙句、「あ、杖忘れた。杖がなくちゃ歩けない」と言っては杖をとりに行ってくれとたのみ、時々みんなを困らせています。
それから忘れちゃいけない、ちゃこと牛とヤギのはなちゃんと、あと、ミケとちび、あぁ、そうそう、ビネ君もかわらず可愛く元気です。

そうそう、大事なことも連絡しそびれていました。
毎月恒例、岩泉歳時記 in 岩泉町HP。
12月分が、密かに、でもしっかり更新されていますよー。今回は連絡が遅れただけで締め切りは厳守。えへん。
岩泉町HP
岩泉町HP(観光)【歳時記カレンダー】 2011年12月


明日からは一週間ほど里帰りの予定(←荷造りまだだけど)。
いつも結局怠惰になる実家生活。でも今回は、最近覚えたスペシャル料理を得意満面披露しつつ、てきぱきと明るく過ごし、久しぶりに、何か描けたらいいな、と思ったりしています。
<< 謹賀新年 ページトップ 小窓写真館 10月、11月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon