北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
謹賀新年
2012年 01月 02日 | |
f0236291_11483398.jpg


謹賀新年、今年も幕開け。
昨年は結局のんびり立ち止まったまま。
だけど十分のんびりしたせい?
まだわれ若き(一応気持ちは)、やるべきことはきっと沢山。
ここが無くてはやっぱり淋しい。
そんなこんなでまずは一歩。ひと更新。
なんてことなくあっさり思った、そんな青空。


▼ 雪中のネギも絵になる穏やかな年明け。
f0236291_1594492.jpg

by kamatsuta2 | 2012-01-02 12:03 | Comments(16) |
Commented by Akii at 2012-01-02 12:54 x
 雪の岩手へお帰りなさい。私も年末に2回ほど東京方面へ行ってきましたが、一関を過ぎるあたりから周囲に積もった雪が見え始め、「岩手に帰ってきたなぁ」と実感しました。でも、去年の正月よりはずっと雪が少なくて、楽ですよね。
 ブログの更新は、まあまったりと...。私も、マイペースでHPを更新していきます。今年もよろしく!
Commented by はるこうママ at 2012-01-02 14:50 x
明けましましておめでとうございます。去年は、震災で、日本中が、大変な年でしたね。ことしは、穏やかな年でありますように。みんなが、笑顔になれますようにと、願います。そして、akiさんの活躍を楽しみに、私もがんばりまっせp(^-^)q
Commented by kamatsuta2 at 2012-01-02 15:11
Akiiさん、はるこうママさん、こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♡
Commented by きむごん at 2012-01-02 16:13 x
駅伝見てからうとうとしてました(笑)。今年もほっこりさせて頂くのを楽しみにしています。こちらも穏やかなお正月でした。
のーーんびりいきましょう!!
Commented by BARON at 2012-01-02 16:34 x
AKIさん、横浜にいると岩泉が気になり、岩泉にいると実家が気になり・・・というかんじでしょうか、確実に岩泉が家になってきているんですよね。
穏やかな1年であってほしいと思いますが、新年早々また地震で揺れたりして、溜め息が出てしまいます・・・
お互い健やかにすごしましょうね(^◇^)
Commented by yamahiko at 2012-01-02 17:43 x
ヤッホー!!  英彦山からです。

AKIさん、新年だね。
今年も宜しく。

そちらの素敵な青空に。
「なんちゃって一句」ですぅ。

未来とは かくも輝き 初景色   yamahiko

ではまた   yamahiko
Commented by 悦ちゃん at 2012-01-02 18:27 x
AKIさん、お帰りなさ~い!!
実家で少しゆっくりできましたか~?
私は一ページのブログも書けません・・・なのでAKIさんはすごいなあと感心しています、感謝して楽しませていただいていましたよ
AKIさんが書けるときに無理のない範囲でお書きくださることを望んでいますよ~
Commented by らすかる at 2012-01-02 19:19 x
祝 迎春!無事のご帰宅なによりです。
私は今年も年越しは氏神様の下でした。(旦那が神社の総代なので、新春一番祈祷の送迎のため午前3時ごろまで神社におりました。(*-*)さっ寒かった~(*-*))
昨年は雪が多く、参拝客もほとんどなかった(午前0時の神社前には私1人でした(; - ;)の泣き相撲の里でしたが、今年は何人かいらっしゃいました(^ - ^))
初詣はどちらにいらっしゃったんでしょうか?幸多い歳になるようお祈り申し上げます。
今年こそ「ぶるっく」にお伺いしたいと思っております。(思ってるだけにならないようガンバリマス!!)
Commented by pip2009 at 2012-01-02 19:49
おめでとうございます。
日々変わらないようでいて、変わってゆきます。些細なことの積み重ね・・・何でもないことが新鮮に映ります。これからも何気ない日常を伝えてください。 拡大してみました・・・雪からネギ刀!
Commented by カンナ at 2012-01-02 20:50 x
お帰りなさい。目に痛いほどの美しい青ですね。
思えば去年はあまりに大きな出来事があって、やっぱりAKIさんも大変だったのだと今にして思います。今年ものんびりと楽しく更新なさいますよう、そして何よりも穏やかでありますように、遠いところからですがお祈りしています。
Commented by 森下礼 at 2012-01-03 08:00 x
 私は年賀状の口上に「春風献上」ということばを使います。なかなかさわやかでしょう?
Commented by aya at 2012-01-03 10:21 x
一陽来復❤
穏やかな年明けですね。
今年も元気に沢山の”事件簿!”お待ちしています♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-01-03 11:20
かわらず見に来てくださる皆さんに、いつも感謝しています。
というわけで、こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ろうばい at 2012-01-04 00:39 x
今年はどんな事件が発生するのでしょうか
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幸運をお祈り致しております~♪
Commented by kamatsuta2 at 2012-01-05 09:42
ありがとうございます。ではこちらからも幸運をお祈り返しいたします♪
Commented by ああじゃん at 2012-01-05 21:33 x
こんな雪の本物は見たことがないかも。
無論、この青空もね(笑)
<< 謹賀新年 龍の散歩バージョン ページトップ お久しぶりです。 >>
The Original Skin by Sun&Moon