北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
いろんな色の龍なワケ
2012年 01月 05日 | |

f0236291_9464897.gif


と同時に、今年も変わらずお調子者。

▼ 今日のつらら。
f0236291_1082519.jpg

by kamatsuta2 | 2012-01-05 10:14 | ■ 家族暮らし | Comments(16) |
Commented by 青森りんご at 2012-01-05 11:33 x
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(__)m

昨年は、最後の最後に東北電力サンタさんから素晴らしいカレンダーをいただきまして、ただいま居間の一番良い場所に貼ってニヤニヤながめております♪
Commented by 悦ちゃん at 2012-01-05 11:37 x
カラフルな龍になった経緯?がよ~くわかりましたよ!!
小さい子は可愛いですよね~
私も幼児の孫に癒されていますのでAKIさんのお気持ちがよくわかりますよ~
Commented by ひろすけ at 2012-01-05 12:31 x
仕事始めでした。会社のパソコンでのみお邪魔してたので、お正月休みは嬉しいには違いないんだけど、(ここに来たくて)早く明けて欲しい気も・・・複雑。
やはり仕事始めはシャキっと!!・・・とは気ばかりで。
でも、AKIさんの年賀をみて正月早々パワーを頂きました❤本当に青空を飛んでたらスゴイね♪♪♪いや、子供達には見えてるのかも??
Commented by あっこちゃん at 2012-01-05 13:14 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。無理をしない程度に、私たちを楽しませてくださいね~。

Wow!! 新年の青い空にドラゴン登場!
かわいい姪ちゃんたちと、あれこれ想像を膨らませながらの創作は楽しそうですね。

何を隠そう、今年は年女なんです。何回目かは、どうぞ、ご想像を(笑)このカラフルな龍が幸せを運んできてくれそうでうれしくなりました。
今年が穏やかな一年になりますように。
Commented by 森下礼 at 2012-01-05 13:16 x
 まあ、龍はいろいろな動物のキメラ(寄せ集め)ですから、体の各部の色がまちまちなのもありですね。
Commented by うるかす妻の夫 at 2012-01-05 21:34 x
こんにちは。
私はお正月らしくていいと思いましたよ。
Commented by yamahiko at 2012-01-05 23:18 x
ヤッホー!! 英彦山からです。

へぇ~!
AKIおばさまは、龍を見たことあるんだぁ!

「不思議の国のAKIおばさま」って、子供たちの頭の中を、グルグル廻っているんだろうね。

ではまた  yamahiko
Commented by BARON at 2012-01-06 09:24 x
やっぱり見たことあるんですね?!
だからこその色合いだったんですね?!
ナイスです(^o^)丿
Commented by クロラブ at 2012-01-06 17:33 x
明けましておめでとうございます。
新年のブログ更新楽しみにしていました。
年の初めから、AKIさんカラー全開でカラフルな龍の登場♪♪      これこそがAKIさんの魅力なんだよね~。
今年はいい事がありそうな、気がしてきました。

今年こそ災害のない、穏かな年でありますように!!

話変わりますが、AKIさんの「力作のカレンダー」何と手に入りそう♪♪♪
姪が知り合いから頂いたそうですが、AKIさんの大ファンの私に譲ってくれるそうです。やったー!!
まだ手元に届いていませんが、すっごく楽しみにしています。


Commented by きむごん at 2012-01-06 19:18 x
いろんな人から、自分の知らなかった部分を引き出されることってありますよね。AKIさんの頭にはまだまだお宝が!!
Commented by kamatsuta2 at 2012-01-07 10:33
龍って、動物のキメラだったのですね。勉強不足で知らず、思わずへ~!です。そうなると、またいろんな龍ができそうになってきました・・・。まだあと何年か辰年が続いてくれてもいいかもです(笑)。

クロラブさんもありがとうございます。気に入ってもらえるといいのですが。

他のみなさんもありがとうございます。今年もどうぞよろしくです♡
Commented by oshio at 2012-01-07 18:04 x
AKIさんのおとぎ話、ついうっとり想像してしまいました。

若いころ、職場の同僚が妹の子供たちに「ほら話」ばかりするからと出入り禁止になったとの笑い話を思い出しました。

別にAKIさんがそうだと言ってるわけではありませんが…
Commented by おーさかした at 2012-01-08 01:11 x
それにしても、山と山のあいだから覗く
空の狭さが懐かしいヽ(^o^)丿

今年もゆっくりのんびりと
イラスト描いていって下さいね(^^ゞ
Commented by kako at 2012-01-08 02:32 x
御節にお雑煮美味しそうですね。ずいぶん長いこと食べてないのです。せめて好物のかまぼこくらい買っておけばよかったなんてちょっと後悔。いただいたお餅をチンして大根おろしでいただいて三が日は終わりでした。今年は地震災害が日本に来ないようにお祈りしています。
Commented by タック at 2012-01-11 22:20 x
夢や希望を持たせてくれそうなカラフルな龍ですね。

ブータン国王の「龍の話」を耳にしてから、今年の辰年はいつもと
違う年になるような・・・。
・・・今年もブログ、楽しみにしています。マイペースでネ(^^)・・・

Commented by kamatsuta2 at 2012-01-12 11:51
ありがとうございます。タックさんもお体に気を付けて、マイペースで♡そうそう、ブータン国王の龍の話、本当によかったですよね。私も龍の見方がちょっとかわりました。今年はきっといい年です!
<< お得な夜 ページトップ 謹賀新年 龍の散歩バージョン >>
The Original Skin by Sun&Moon