北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
瞬間接着水
2012年 02月 01日 | |
前略、大変ご無沙汰しています。更新しよう、しようと思いつつ、最近はすっかりこのペース。それでも見に来てくださる方、コメントをくださる方、心から(本当に!)ありがとうございます。
最近は、前回と変わらず、寒さ厳しき釜津田です。
あちこちで心配な積雪状況ですが、こちらは雪はちょこちょこ程度(それでも除雪などはしています)。それよりも、やはり寒さが厳しい今年で、日中もプラス気温になることがありません。
最近の朝の最低気温は氷点下15度くらい。日中も氷点下9度の一日がありました。

そんな中、寒さに凍えるだけでは、北国生活12年のキャリアが泣くというものです。
そのために、真摯に真剣に、でもふとした思いつきで、新製品の開発研究をしたりしています。
昨日は瞬間接着水。
冷凍庫級の外気の中、なんでも一瞬で凍りつき、一度凍れば、お湯をかけるか春を待つまで離れることがありません。
何に使えるかはいまいちわからないけれど、まぁ、それはそれとして。

f0236291_9154763.gif



▼ 最近のお客さま。寒さの中、コンコンコンコンお仕事中。
f0236291_9164993.jpg

<< 牛の水やりにて ページトップ 雪量バロメーター >>
The Original Skin by Sun&Moon