人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ちなみに。
2012年 03月 01日 | |
昨日の、凍み大根のなる素敵な木の日記には、実はまだまだ続きがあって、
本当は、あまりにマニアックなので載せないでおこうかとも思ったけれど、
やっぱりせっかくなので載せておきます。
そしてまた、「ちなみに」の数で見どころをはかれるとしたら、
凍み大根って思いの他、見どころ豊かな気がします。

ちなみに。_f0236291_12295054.gif


ちなみに。_f0236291_12302291.gif



▼ ということで、ひも通し針。TAA作。
ちなみに。_f0236291_12321494.jpg
▼ ちなみに下茹ではこんな感じ。豪快に。
ちなみに。_f0236291_12325473.jpg
▼ ちなみにちなみに、干す前に一度水にさらします。冷たそっっ。
ちなみに。_f0236291_12332989.jpg
▼ ちなみにちなみにちなみに、干したてはこんなガチガチ。ちなみに。_f0236291_1250337.jpg
▼ そして、わが家の凍み大根、近影。
ちなみに。_f0236291_1234652.jpg

<< あっちとこっち ページトップ 素敵な木 >>
The Original Skin by Sun&Moon