北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
久々の更新は・・・
2012年 06月 14日 | |
何からはじめたらいいのかどうか、そしてちょっぴり恥ずかしく、
それなので、紙飛行機に気持ちをこっそりたくしてみました。
みなさんの元へ、ちゃんと届けば拍手喝采。
f0236291_9155943.gif


ちなみに、紙飛行機がテキトーですみません(for 紙飛行機ファンの皆さま)。
by kamatsuta2 | 2012-06-14 09:22 | AKIからのお手紙 | Comments(20) |
Commented by タック at 2012-06-14 10:36 x
便りを乗せた紙飛行機が無事届きましたよ~

日食etc・・・空を見上げる事も多かったのですが、これからは
梅雨空を気にしながらの作業になりますね。

↑タイトル欄で季節の写真がまた見られます?小窓だけかな・・・
Commented by 青森りんご at 2012-06-14 11:05 x
紙飛行機!どーーーーんっとド真ん中ストライクで受け取りましたよ~!!(´・ω・`*)ノシ
Commented by 一雄 at 2012-06-14 12:40 x
絵のように飛んでる最中に図柄が変化する紙飛行機があったら特許かな?
Commented by toke_mayu at 2012-06-14 12:45
こんにちは!
お忙しいのでしょうか?
更新、ゆっくりでもいいので、楽しみにしています(^^)

そういえば、最近寒いですね・・・
岩手を離れてから、梅雨って蒸し暑いイメージだったのですが、
「そういえば、昔梅雨の時はストーブ焚いてたなー」なんて、
昔の梅雨っぽい感じがしています。
あまりムシムシしていないし・・・
『暑さ』に弱い私は、過ごしやすいですが・・・(^^;)
Commented by ひろすけ at 2012-06-14 13:37 x
冗談抜きに、沿岸北部の低温にはビックリしています。
真夏に、内陸部が異常に暑くなる時でも、沿岸は海風のお陰で快適に・・・というイメージはありましたが、毎年こんなでしたっけ?勿論、ヤマセの事は承知していますが。農作物に悪影響が出ない事をお祈りしています。
ちゃこさん、ビネガーさん・・・コマーサルさんまで総出演ですね♪♪♪
猫さんが増えてるような・・・仔猫?
Commented by 杵島太郎 at 2012-06-14 17:52 x
きょうは完璧なヤマセでしたね。仙台もフトコロ具合はもちろんのこと、とても寒く感じました。我が家のヒーターにも火が通りました。これから夏になろうとしているのに・・・・・。
Commented by 悦ちゃん at 2012-06-14 18:52 x
無事に紙飛行機が届きましたよ♪
ありがとうございました!!

私が折れる紙飛行機が当にAKIさんから届いた飛行機と同型です
Commented by k.o at 2012-06-14 18:52 x
なんとまあすばらしいアイデアでしょう。色遣いも大好き。お忙しい毎日だと思いますが、お身体にお気を付け下さいね。
Commented by みゆ at 2012-06-14 20:06 x
ちゃこちゃんが投げてくれた紙飛行機、確かに受け取りました!
のんびりゆったり、AKIさんのペースでブログを続けてもらえると嬉しいです。
私も久しぶりなので、ちょっと照れくさい感じです。モジモジ。

オクラハウスの中も肌寒い気温なのですね。
こちら(関東)は昨日けっこう寒くて、ブルブルふるえていました。
暑かったり寒かったり、くるくる変わる気温について行けず、
サウナに入った後に水風呂に入って、またサウナに・・・の時みたいに
変な脱力感の今日この頃です。(でも一向に痩せないのが不思議です)
Commented by わたあめ at 2012-06-14 20:53 x
飛行機とどきましたよ。。。
最近、akiサンのブログをご無沙汰していましたが、開いたら、飛行機が届きビックリです。
楽しみに又読ませていただきますね。。。。
Commented by BARON at 2012-06-14 21:12 x
いえいえ、無理なさらずに、のんびりと更新してください。
楽しみに待っていますからね。
写真を更新してくださっているので日々の様子はわかりますから。
ヤマセで肌寒いですよね、そのせいか当方風邪で声帯を傷つけ
とんでもない声になっています。耳鼻科に行ってよくなってきましたが。
ですからAKIさんも体調崩しませんようにお気を付けください!!
Commented by Akii at 2012-06-14 21:26 x
 お元気そうで何より。今日の午後、釜津田中の副校長さんと話しましたが、そちらも寒いようですね。ハウスの中で13℃ってことは...外は? ところで、ハウスの中の温度計、右側は華氏の目盛りがふってありますね。もしかして、外国製?
Commented by きむごん at 2012-06-14 22:22 x
ライラックの咲くこちらにも届きましたよ~!!よさこいも終わってやっと静かになりました。一緒に大空に飛ばしたいですね~!!
Commented by miho at 2012-06-14 22:35 x
かわいい~っ!
Commented by ろうばい at 2012-06-15 01:03 x
ハッシ! 届きました~
チャコちゃん 飛ばし方お上手~!
結構 スイ~~~って飛んで行かないものです~

オクラ 立派なようですね!
私も昨日 苗買って(2本で250円)植えました~
(買って食べた方が良かったりして・・・・)
花オクラは多~くさん芽が出てます

寒い日が続いて農作物には良くないでしょうね~
一昨日 稚内の義姉さんは 5度って!
こちらじゃ 冬の気温です~(◎皿◎)
温度差きつくて ついに孫が保育園でもらった風邪に皆感染してしまってます
皆様も 寒い!って思ったら即暖かい物」を重ねた方が良いですよ~

Commented by kamatsuta2 at 2012-06-15 05:45
沢山の方のところにちゃんと届いたみたいでうれしいです。
重責を担ったちゃこさんに、ご褒美を挙げておこうと思います!

今日はいよいよ乾草のとりこみです。
ずっと曇天続きだったのですが、今日は一応晴れ予報。
天気予報のとおり・・・いやせめて一日雨がふらずにいてくればと思っています。
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-15 08:24
追伸:書き忘れました。
猫、増えたのです~。4匹ほど。気づいてくださってありがとうございます。

それからタックさん。タイトルのところは、シンプルな今のデザインでいこうかなぁ、と思っています。その分、別のところで写真を気楽に載せられないかなぁと、とちょっと試行錯誤中です。

ということで、乾草とりに行ってきますー。
Commented by あおぞら at 2012-06-15 15:26 x
飛行機とどいてまよ!
この頃どんよりとした日が続いています。早くすっきりとした紙飛行機のにあう青空がみたいね。
Commented by 旅人 at 2012-06-15 21:33 x
毎日お忙しいことと拝察しております。
私はあなたのブログを楽しみにしております。がしかし、あまり義務感と言うか、使命感と言うか、あまり窮屈に考えずに、マイペースでアップしてくださいナ。
これからもヨロシク。
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-16 14:04
>あおぞらさん、こちらはなんとかいい天気です。おかげで乾草取り、終わりました!そちらも早く青空がきますように。

>旅人さん、ありがとうございます。でもわりとのんきなのですよ(笑)。とはいえ、お気持ちうれしいです。本当にありがとうございます☆
<< 乾草取り終了の記 ページトップ いわいずみ歳時記 2012年6月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon