北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
乾草取り終了の記
2012年 06月 17日 | |
毎年恒例、年に二回の乾草取りの、一回目の一番草のとりこみが昨日無事に終わりました。
これがおわるとしばらく大きな作業がなくなり、どこかふっと一息な気持ち。
今日はそんな乾草取りのとりあえずの終了を祝して。

f0236291_8481156.gif


※ 一応、お風呂あがり系セクシーショット。

▼ おかげさまで、こ~んないい天気に恵まれました。
f0236291_849937.jpg
▼ ムシャムシャ君(乾草集め機)となんちゃってカールおじさん。 f0236291_85044.jpg

by kamatsuta2 | 2012-06-17 08:52 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(11) |
Commented by BARON at 2012-06-17 14:36 x
AKIさんほんとにお疲れ様でした~(^○^)
一大行事ですよね。私だったらこのイラストの後冷たい
ビールを飲むところですが、AKIさんはどうだったのかしら?
梅雨とは思えない快晴、作業もサクサク進んだことでしょう。
Commented by 悦ちゃん at 2012-06-17 19:57 x
乾草とり、お疲れ様でした~
大きな作業が終わった時のフ~~~な気持ち、よくわかりますよ~
美味しいものを食べ、のんびりしてくださいね!!
Commented by bouen at 2012-06-18 01:15 x
最近は更新が間遠だなと思っていましたら、Twitter始めたのですね。
多くの人がFBやTwitterを始めると、Blog更新は間隔が空くようです。
Commented by 一雄 at 2012-06-18 08:10 x
乾草取りお疲れ様でした。
巨大な太巻き、牛さんの好物でしょうか。
Commented by みゆ at 2012-06-18 08:11 x
お天気に恵まれてよかったですね。
セクシーショットの読者サービス(?)、ありがとうございます(^▽^;)
この後、ビールを飲んだら美味しそうですね~。
お酒を飲む前は(特にのどが渇いている時は)、まず水(か麦茶など)を
飲まないとお酒が飲めない自分ですが、久しぶりに
「渇いたのどに即!ビール」をやってみたくなりました。

あ、脱いだ靴下の絵。リアルな形で「うーむ、上手い!」と唸ってしまいました。
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-18 09:03
>BARONさん、ビールといきたいところでしたが、あいにく正午に終わってしまって。でも昼風呂はよかったです。

>悦ちゃんさん、もう十分のんびりしました。さてこれからいっぱい遊ぶぞー・・・もとい、仕事するぞーと張りきり中!

>bouenさん、載せそびれがちな写真を見てもらったり、緊急の時に便利なのかなぁ、と思ってはじめてみました、ツイッター。今までどおり(いや、今はむしろ今まで以上に!な気持ちなのですが)ブログも続けるつもりですが、バランスよくできるよう気をつけますね、ありがとうございます。

>一雄さん、牛さんの好物ですよ~。むしゃむしゃ食べてくれるのだけがやる気の源です。

>みゆさん、なんとマニアックな唸り(笑)。ありがとうございます。
Commented by あかねこ at 2012-06-18 13:10 x
Oh~、sexy shot!

ついった、拝見しました。
謎の名前でフォロー中ですw
Commented by ろうばい at 2012-06-19 00:19 x
良かったですね~
だいぶ日に焼けたみたいですね~日焼け止めはちゃんとしましたでしょうか?
アフターケアもしっかりなさって下さいね~

消防演習!なんかワクワクしちゃいますね!
お忙しい中地域消防団員の皆様には感謝!ですね~

そうそう ツイッター!
アカウントとかよく解からないので 
娘に相談してみます ワクワク!!
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-19 05:40
>あかねこさん、フォローありがとうございます~。・・・でも実はまだ仕組みがいまいちわかっていないのです。ご指導、どうぞよろしくお願いいたします~。

>ろうばいさん、日焼け止めに美白パック、ダブルで頑張ってみました。もう今更な感じではありますが・・・(笑)。消防団のことはこれから記事に。それとツイッター、見るだけならアカウントをとらなくても大丈夫かな、と思います。よかったらのぞいてみてください!私もよくわからないので、お仲間ですね♡
Commented by toke_mayu at 2012-06-20 08:44
お疲れさまでした~
天気に恵まれたんですね~、よかった、よかった

わたし、この筒型の乾草が転がっている風景、大好きなんです~♪
何か癒されます
(作業されている方は、大変だと思いますが・・・)
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-20 10:15
私も大好きです。コロン(お菓子)とかに似て、おいしそうなところが♡
<< 消防演習の日 ページトップ 久々の更新は・・・ >>
The Original Skin by Sun&Moon