北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
事務連絡 [数日不在のお知らせ]
2012年 06月 26日 | |
ツイッターをはじめたり、ブログの更新も張り切りだしたところですが、明日から数日間不在にします。
ツイッターをはじめたり、ブログの更新も張り切りだしたところ、またしばらくいろいろ滞ることになりますが、どうぞお許しくださいませ。
以下、その旨のご連絡と、思いのたけを少々です。

f0236291_14242655.gif


ちなみにいびつな緑はフキの葉です。右上にかいた通り、フキ採りの話を描きそびれていることへの未練をこうして少し発散し、お休みモードにはります。
では、See you next week ♡
あちこち(特に近所や親戚)にいろいろ迷惑をかけての数日間なので、その分たくさん楽しんできます。

岩泉歳時記はこちらから→岩泉町役場HP
(7月1日前後に更新予定かと思います。どうぞ4649)
by kamatsuta2 | 2012-06-26 14:41 | AKIからのお手紙 | Comments(17) |
Commented by あかねこ at 2012-06-26 15:49 x
いってらっしゃい!
ツィッター、楽しみにしています♪
Commented by toke_mayu at 2012-06-26 17:45
こんにちは~
世界最大の建築物(のひとつ)・・・なんでしょう~
気を付けて行ってきてくださいね
天気に恵まれるといいですね♪
Commented by カンナ at 2012-06-26 20:09 x
行先:奈良。東大寺大仏殿の見学・・・とか(爆
私自身は一昨年37年ぶりに行きましたが、大きかった!!
お天気が良いといいですね。良い旅を!
Commented by らすかる at 2012-06-26 21:40 x
もしかしての海外ですか?なんにせよごご不在うらやましい限りです。
私も温泉一泊でもいいから出かけたい~!!
摘果と草焼きの毎日です(;-;)
買い物や用足しに出かけるたび知り合いに会い「(陽に)焼けたね~」と言われ続けています。今まで(20数年)モグラの生活(日中は建物の中)だったので・・・。
Commented by 7プラ at 2012-06-26 22:00 x
初 コメントです(_ _)

旅に 行かれるのですか?

道中 お気を付けて。

てか 俺も 旅行 行きて~ゾ(・∀・)

楽しんで 来て下さい

もしかして 仕事で旅行!?
Commented by BARON at 2012-06-26 22:19 x
「世界最大の建築物」で我が家は意見が割れました。
エジプトのピラミッド?万里の長城?アンコールワット?
スカイツリー?
無事帰還され、旅日記をつづってくださるのを楽しみに
しています!!
Commented by miho at 2012-06-26 22:57 x
「ちょいと」じゃなさそうな旅ですね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
お土産話を楽しみにお待ちしております。
Commented by ろうばい at 2012-06-27 00:35 x
ツイッター
娘にイロイロ説明してもらったけど
 ローバの頭は???? (ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)
もう少し お勉強してからに。。。。。。。。<(_ _)>

年中行事 フキトリ!楽しそうでしたね!

お出かけ!世界最大の建築物って? ブツブツ・・・物 物・・・
ははあ~ アレですか ↑ チケットが手に 入ったのですか⊂(´∀`⊂⌒`つ♪!!
お近く 古代蓮のシーズンですが・・・・・・・

ご報告 ブログ イラスト お写真 お待ち致しております~ワクワク~
Commented by kamatsuta2 at 2012-06-27 05:48
>あかねこさん、いい環境があれば・・・なので、あまり期待しないでくださいー(by ツイッター初心者)

>toke_mayuさん、行ってきますねー。i pod touch 私は気に入ってマス。詳しくはまたあらためて。

>カンナさん、そういえば奈良の大仏見たことないです。行き先変更すべき?!(笑)次の候補に入れることにします(笑)。

>らすかるさん、ちょうど一週間ほどわが家の作業の切れ間なのです。らすかるさんは丁度忙しい時期でなんだか申し訳ないですが、遊んできちゃいますね!ごめんなさ―い!

>7プラ さん、いえ、遊びで旅行です(笑)。初コメントありがとうございます♡

>BARONさん、あぁ、スカイツリー!スカイツリー見物も忘れないようにしなくっちゃ!旅日記、あまり期待しないでくださいね。ひたすら遊んでくる予定です!

>mihoさん、気分はちょいと、でも本当はかなり緊張しております。行ってきますね!

>ろうばいさん、ツイッターは見るだけなら誰でも自由に見れるので、気が向いたときに見てみてくださいね。コメントはここでも、お茶の間でも十分ですよー。
Commented by Tomozo at 2012-06-27 08:44 x
蕗のお話もとっても聞きたいです! 来年といわず、おかえりになってからでもぜひ♪
お気をつけて、楽しいご旅行を!
Commented by 旅人 at 2012-06-27 22:34 x
いってらっしゃーい。
きっと首を長ーーくして予定されていたのでしょうね。
大いに楽しんできてくださいね。
世界最大の建築物とは、はて何かな。
Commented by ゆりりん at 2012-06-29 11:41 x
数年越しのプロジェクト、親戚や近所の方のおどろきといい
どこだろう???
頭の中は妄想でいっぱいです。

数年待ちですもの、いい旅をしてきてくださいね。 
お土産話楽しみに、お帰りをお待ちしてます。
Commented by warabi at 2012-06-29 19:15 x
こんにちわ。
右上の小窓のお花、バターカップ(キンポウゲ)だと思います。
ご旅行からお帰りになったら、調べてみてくださいね。
大収穫を期待しています(笑)!
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-03 07:54
とりあえず、帰ってきました。
とりあえず、ご報告!
warabiさん、お花の名前ありがとうございます。調べてみますね!
Commented by piyo at 2012-07-03 13:38 x
こんにちは。
旅行はいかがでしたか?
お疲れがとれたら、ぜひ旅行記もUPしてくださいね〜

ところで
自然界と仲良くしようね☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by ろうばい at 2012-07-04 00:39 x
とりあえず お帰り~!!
ご無事で何より 、、 、ヽ(´ー`)ノ



Commented by kamatsuta2 at 2012-07-04 06:03
>piyoさん、ろうばいさん、ありがとうございます。とりあえず、荷解き、田畑の見回り、留守中お世話になった近所の皆々様へのご挨拶を頑張り中です!
<< 行ってきたのは・・・ ページトップ フキ採り&フキ炊きの日(そして... >>
The Original Skin by Sun&Moon