北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
行ってきたのは・・・
2012年 07月 05日 | |
「不在にします」のお知らせから早一週間。
ツイッターの方では帰宅の報告をしていましたが、こちらではまだでした。
帰宅したのは2日の夕方。
それから田畑の見回り、近所へのご挨拶、荷解き、回覧板回し、オクラの出荷の準備(あくまでも準備、出荷はまだもうちょっと先かも)等々、旅の終わりにすべきことをすべておえて(多分)やっと今、帰宅の報告とあわせてどどーんとクイズの正解の発表です。

クイズなんてしてたっけ?
う~ん、していたことにしておきます。
ということで、数日間の練りに練ったぶらり旅、行ってきたのは・・・

f0236291_9585763.gif



次回、旅日記へつづく(・・・か?)。


▼ ほらね、ウォータースライダーのような、ジャンプ台のような、流しそうめん台のような。
f0236291_1011699.jpg
▼ 長城登りの友。
f0236291_1025098.jpg

by kamatsuta2 | 2012-07-05 10:05 | AKIからのお手紙 | Comments(19) |
Commented by あかねこ at 2012-07-05 10:09 x
うおおおおお~~~。
スケールのおっきな旅行でしたね♪
TAAさんも一緒で、リフレッシュできたことでしょう!
「つづく」をたのしみにしておりますよん。

ひそかにツィッターで返信しておりましたが、HNは内緒です♪
Commented by ゆりりん at 2012-07-05 10:40 x
お帰りなさい。
クイズの正解の発表お待ちしておりました。
私のもやもやと妄想が限界でしたので(笑)これですっきりしました。

万里の長城は将来行ってみたい場所の一つです。
なので旅日記のつづき楽しみにしております。
 
長城上りの友はポカリスエットと読むのでしょううか?
Commented by クロラブ at 2012-07-05 10:59 x
おかえりなさ~い。
海外だろうと思っていましたが、万里の長城とは思いつきませんでした。
いつも頑張ってるAKIさんだから、リフレッシュの旅になったでしょうね。
お土産話、たくさんあるでしょうから、少しづつの報告楽しみにしていますよ♪♪
もちろん、かわいいイラスト付でお願いします。
AKIさんのイラストは、2倍も3倍も楽しみが増しますからね(^O^)
Commented by らすかる at 2012-07-05 11:15 x
遅くなりましたが、お帰りなさ~い!やっぱり海外だったのですね?
どなたかの予想が当たりましたね!(私は建築物と聞いて「サグラダファミリア」?を想像してました)
私も日帰りの「農家組合」の研修旅行に行ってきましたが・・・なんか疲れて帰ってきたかも・・・です。
ゆっくり気ままな旅がいいですよね~。うらやましい!
詳しいご報告お待ちしてま~す!
Commented by ひろすけ at 2012-07-05 11:17 x
なぁる・・・ほど・・・って、えぇぇぇ!!万里の長城だったんですか~!?
スゴイ・・・。(流しそうめんって・・そうだったら確かに神様レベルですね)
前を行くのはTAA様ですか?で、手になさってる友はポカリスエット?
確かに・・・汗をかくので水分補給は大事ですよね(しかも中国、いや、海外なら、日本人はそこいらの水飲めませんもんね)(^ ^;)
Commented by とんとろ at 2012-07-05 11:23 x
お帰りなさい!
万里の長城だったんですねー。
ほんとにウォータースライダーや流しそうめん台に行かれたかと・・・(笑)
神様登場嬉しい♪(ファンなのです)
Twitterでのわんこそばのゆるキャラ?も
可愛かったです♡
お疲れが出ませんように。
Commented by きょっち at 2012-07-05 11:24 x
お帰りなさーい(^O^)/先にはじめましてでした(^^ゞいつもAKIさんのブログ楽しみにしてます。数年前からブログを拝見させていただいてましたがコメントは初となります。これからはコメントさせていただきますね どこへ旅行か先週からすごく気になってましたが数年計画で世界最大の?色々考えましたが万里の長城でしたね(^O^)/旅日記の続き楽しみにしてますね
Commented by toke_mayu at 2012-07-05 12:17
おかえりなさいませ~
日本を飛び出していたんですね!
すごい・・・
万里の長城・・・たしかとてつもなく長いんでしたよね(^^;)

そして、写真のは・・・ポカリ・・・?

つづき、楽しみにしています♪
Commented by 悦ちゃん at 2012-07-05 15:45 x
お帰りなさ~~い!!
無事に帰られてよかったですね~

お隣の韓国には行きましたが中国はまだです(多分この先も行けない)

写真では見たことがありましたが実際に見たら大迫力でしょうね~
これから万里の長城についての勉強をします~♪
Commented by aya at 2012-07-05 16:15 x
おかえりなさい!やっぱり~~
世界一というからには外国だろうな?と思っていました。万里の長城でしたね。いいですねぇ~
果てしのない道を行くと海にたどり着くとテレビで観たことありました。
旅の続き楽しみにしています♪
Commented at 2012-07-05 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BARON at 2012-07-05 18:34 x
おお~!!万里の長城でしたか?!
我が娘が当てました~\(^o^)/
天気よかったみたいですね、無事にお帰りでよかったです!
ご家族みなさんでいかれたのですか?
それともTAAさんと?
Commented by カンナ at 2012-07-05 20:00 x
素晴らしいお天気でよかったですね。それにしても、遠景では確かに山の尾根にあることを認識していましたが、実際こんなに勾配があるなんて、ちょっと驚きです。
あ、奈良の大仏も大きいですよ!いつか機会があったら近畿にもいらしてくださいね。
ところで、下の写真・・・味はおんなじなんですか?
Commented by きむごん at 2012-07-05 22:21 x
お帰りなさーい!
私も昨年大連に行きました。今度は長城行きたいです。
お土産は何を買いましたか?!
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-06 08:59
>あかねこさん、むむ、返信?!今からHN大捜索開始します!(笑)

>ゆりりんさん、多分そうじゃないかと・・・ポカリスエット。味はそうでした!

>クロラブさん、おかげさまで無事行って帰ってこれました。うん、楽しかったです!

>らすかるさん、研修旅行は疲れますよね。でもやっぱりどこかへ出かけるのはいいです、違う空気だけですっごくパワーがみなぎります!

>ひろすけさん、上にも書きましたが、多分ポカリスエットかと。味はポカリだったし!

>とんとろさん、ツイッターの”わんこ兄弟”は岩手の観光キャンペーンキャラクターなんです。以前はもうちょっとエリア限定だったのですが、可愛さで人気が高かったのか、今では盛岡駅の一等地に大出世です。・・・と、いろいろかきましたが、基本的に私も大好きなんですよね、わんこ兄弟!
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-06 09:06
>きょっちさん、はじめまして。いままでもこれからもずーっとよろしくお願いいたします。コメント、楽しみにしています♡

>toke_mayuさん、すっごく長くてすっごくタフでした、万里の長城!

>悦ちゃんさん、無事に帰れて本当によかった!ホント、それが一番心配で・・・(笑)。

>ayaさん、そっか、海にも続いているんですね。私は砂漠方面へ進んでみたかったですー。

>まるかさま、全部はずれましたね、ウッシッシ。

>BARONさん、家族みんなで行きました(婆ちゃんは娘さんのところへ)。あとは実家の両親と。もはや団体旅行?

>カンナさん、天気がよかったのは本当に幸運でした。ガイドさんにもそういわれて。下の写真、ポカリだと思っていますが、味はそのとおりポカリでした。おいしかったですよー。

>きむごんさん、お土産は、パンダクッキーを少々。パンダは一切見ていないのですが・・・。
Commented by 旅人 at 2012-07-06 09:32 x
遅ればせながら、おかえりなさい。
きっと思い出いっぱい、充実の旅だったのでしょうね。
クイズは、大きな世界一のものでしたっけ?
考えてみればその条件だと、日本にもたくさんありますね。
帰国すれば、早速多忙の始まりですね。
これから猛暑になりますから、くれぐれも無理は禁物ネ。
Commented by 一雄 at 2012-07-06 19:06 x
万里の長城に行かれのですか、
私も8年前の秋に、女坂を登った事がありました。
尾根伝いに延々と続く長城を見て、その壮大さに圧倒されました。
中国語の碑で、長城に来なければ男に非ずとあったのが記憶にあります。
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-07 11:28
>旅人さん、そうなんです、実は答えは沢山で(もちろん日本にもですよね)(笑)。おかげさまで楽しい数日間でした。お気遣いうれしく思いつつ、でも楽しんだ分頑張らなくちゃ!です!

>一雄さん、ありました、その碑!入口のところに大きくあって、いろいろな人が記念写真を撮っていました。私たちは男坂の方へ行きました。そして「登る」ですよね、確かに!行くまでは「歩く」くらいに思っていたのに、びっくりしました(笑)。
<< みんなで行こう北京旅行 (旅日記) ページトップ 事務連絡 [数日不在のお知らせ] >>
The Original Skin by Sun&Moon