北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
みんなで行こう北京旅行 (旅日記) 3日目
2012年 07月 09日 | |
今回の旅の一番の目的は、義父’S長年の夢、万里の長城へ行くことでした。
三日目はいよいよそんな最終目的地着の日。密かにみんな興奮ぎみ。
その興奮、はしゃぎっぷりを写真で表現してみました。
小さなノートへの切り貼りなのでいろいろ見づらいかと思いますがご了承くださいませ。ちなみに一枚目、二枚目は実際は見開きイラストになっています(一枚目の右端と二枚目の左端がくっつく)。

f0236291_2153413.gif


f0236291_21533148.gif


f0236291_2154476.gif


f0236291_21543477.gif


f0236291_2155684.gif


f0236291_21553245.gif


f0236291_2156162.gif



他、三日目の写真イロイロ。
▼ この日は他に、こんなラクダのいるところや(明の十三稜・神路)、
f0236291_21585793.jpg
▼ こんな地下宮殿(皇帝の墓地/明の十三稜内)、
f0236291_2204119.jpg
▼ 夜市や
f0236291_2211612.jpg
▼ 夜の街へも行きました。
f0236291_222217.jpg
▼ 圧倒された高ーい壁(十三稜内)。
f0236291_2232430.jpg
▼ 色にぎやかな日傘と日よけ帽子屋さん(神道入口)。f0236291_2242233.jpg
▼ モモ屋さん(十三稜出口)
f0236291_2254910.jpg
▼ スイカ屋さん(ちょっとピンぼけ、路上にて)
f0236291_2275633.jpg
▼ レゴロボットみたいな高層マンション。
f0236291_2284241.jpg
▼ 眺める人。
f0236291_2292456.jpg
▼ 走る人。
f0236291_2210860.jpg
▼ スター?
f0236291_22104981.jpg
▼ 忘れちゃいけない、夜の天安門広場へも行きました。
f0236291_22115286.jpg


さて明日はいよいよ四日目、最終日。
by kamatsuta2 | 2012-07-09 22:21 | □ お出掛け編 | Comments(9) |
Commented by 一雄 at 2012-07-09 23:06 x
不到長城非好漢・・長城に到らずんば好漢にあらず
女坂を1km以上登った所で見ました。
女坂よりも男坂の方が傾斜が厳しいんですよ、よく登りましたね。
沢山の観光客でレンガが擦り減って滑り易く、下りは慎重に降りました。
我想去再八達嶺長城!
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-10 05:08
一雄さん、女坂にもあったのですね、その言葉。私は駐車場から入場門までの間にあるものだけみました。男坂にはなかったです。そうそう、男坂、空いているからいいよと言われて行ったのですが、だまされました(笑)。でもすっごくよかったです。我想去再八達嶺長城!帰ってきたばかりですが、私も同じくですー。
Commented by 旅人 at 2012-07-10 06:37 x
盛りだくさんに楽しんだようですね。これだけ行動すると、そりゃー疲れますよね。でも、満喫のようで、良かったですね。
最近の調査では、万里の長城の長さが、今までの調査結果の倍以上とわかったそうですね。どんだけ長いのー!!
Commented by 一雄 at 2012-07-10 06:54 x
間違えた
我想再去八達嶺長城! が正しいみたいだ。(汗)
Commented by ゆりりん at 2012-07-10 09:46 x
お義父さまの長年の夢を、家族旅行というかたちでかなえられたお二人とてもすてきです。
ほんとうにいい親孝行ができましたね。
スナップ写真集からも、とても楽しい旅だったようすがうかがえます。
ただ集合写真が小さくて、だれが誰やら・・・・
近視と乱視にとうとう老眼が始まったわたくし必死でございます(笑)
Commented by 大共和派-緑の保守派のジョーイ at 2012-07-10 10:40 x
 ご無沙汰ー

 私の知らないうちに素敵な旅行をしていたのですねー

 中国旅行は、私も学生時代に行くはずだったんですよー

 はずだったというのは、落第した部活の一年先輩と一緒に中国へ卒業旅行しようという予定だったのですが、そいつ(笑)がまた単位を一つ落としましてねー

 補習があるからと急遽、旅行をキャンセルしてきやがったのです↓

 一人でも行けばよかったのですが、どうせならグレードアップしようとヨーロッパ旅行をしてきましたw

 それ以来、香港(返還前)と台湾にはいきましたが、大陸には行かずじまいだったので、行っとけばよかったかなーと思っています。

 男坂、少年ジャンプにもありましたねー

 構想10年と謳っていましたが、わずか3巻で連載終了↓

 やはり男の上る坂は険しいのであります(≧ε≦)
Commented at 2012-07-10 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悦ちゃん at 2012-07-10 19:23 x
写真も全部拡大して楽しませていただいています♪
ありがとうございます!!

中国にも屋台があるのですね~
ソウルにも屋台通りがあり驚きでした

韓国=チマチョゴリと思っていた単細胞な無知な私は韓国についてびっくり 何故かと言うと皆がチマチョゴリを着ていなかったからです
観光地に行きガイドのチマチョゴリを着た女性にそのことを話したら「日本の着物と同じで普段は着ていないのですよ」と教えられました
周りにいた大勢の日本人(ツアー旅行でしたので)にどっと笑われました
テレビでソウルの街角が放映されているのを何度も見ているのに、すごい思い込みですよね
韓国と聞くとそのことが一番に思い出され笑ってしまいます
Commented by kamatsuta2 at 2012-07-10 22:28
目がちかちかするような細かい画面、見てくださって本当にありがとうございます。旅日記はあと一日の予定。あともう少しお付き合いください!
<< みんなで行こう北京旅行 (旅日... ページトップ みんなで行こう北京旅行 (旅日... >>
The Original Skin by Sun&Moon