北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
昼のオクラハウス
2012年 07月 19日 | |
朝はうっとりできるオクラハウスですが、昼間はちょっと危険です。
他の野菜のハウスもそうかもしれませんが、暑くて、熱くて(地面が、パイプが、ビニールが)、仰天します。
農協やその他の機関からも、昼間はハウスに入らないように!と指導がじきじきにあるくらい。
とはいえ、時々、いやなんだかんだと毎日ちょっとずつは昼間もハウスに行かなくてはいけません。
ハウスが熱すぎていないか、あるいは思いがけず冷えたりしていないか、猫がいたずらしてたりしないか、迷子の小鳥が入っていないか・・・理由はいろいろ。

そうして出かける昼間のハウス。
だけどやっぱり暑いです。
けれどその中オクラはいたって元気です。むしろ暑ければ暑いほど元気かも。
その元気さに驚くあまり、瞬オクラがエイリアンに見えます。昼のオクラハウスはそんな感じです。

f0236291_2061677.gif



▼ 昼の温度はこれくらい(晴天時&ハウス解放時)。
f0236291_2083488.jpg
▼ そしてお花。カメラのレンズが曇って、ややメルヘンモード。
f0236291_209742.jpg


人気ブログランキングへ
数年ぶりにランキングへ参加することにしました!
気に入っていただけたら ↑ をポチッとクリックしてください ♡
<< オクラハウスの21時 ページトップ オクラハウスの朝 >>
The Original Skin by Sun&Moon