北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日は牛下げ&トンボの季節
2012年 08月 05日 | |
今日は牛下げ、牛が山から帰ってきます。
来週牛の共進会があって、そのための一時帰宅です。
その前にオクラの芯摘みをする予定。ハウスの中は暑いけど、たまにはこんな日も必要。牛を待ちつつ、水筒をもっていざ出陣。

ところで、トンボたちの季節もはじまっている釜津田です。
朝外にでると、差しはじめた朝陽の中で日向ぼっこをしているトンボたちがいっぱいです。
一年ぶりのシルエットに、もうそんな季節かぁ、と、駆け足でいく夏をあらためて実感したりしています。

f0236291_9552780.jpg



その他のプチ写真や昨日のお出掛けのことなどは、ほんの少しですが、ツイッターにあげてあります。今私的最も旬なトンボの他アングル(←どうでもいいか?)、コスモなお花、素敵なスケッチ展(♡)と魅惑の短角牛肉ハンバーグ(!)、そして一気に昭和な香り漂うお味噌汁まで。気が向いたら、ぜひどうぞです。

写真日記が続きますが、昨日のお出掛け(つまり遊び)も含め、ここがお盆前のふんばりどころ!そう思っているところです。


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 3:2:1 ページトップ 今日はお出掛け >>
The Original Skin by Sun&Moon