北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
共進会結果
2012年 08月 11日 | |
昨日は共進会。わが家からは、このみ嬢、かわゆき、かねゆきの三頭を出品。
さぁ、結果発表です。


f0236291_9103396.gif



ということで、わが家の結果は釣りでいうところのいわゆる”ぼうず”(←なんか違う?)。
つまり、上位入賞はできなかったわけなのですが、この大会は県大会の予選にもなっていて、一部に出品したかねゆき(「肩がこう」なやつ)はおまけで県大会への出場権をいただきました(部内で5番目だったのです)。

他、今共進会の4部門18頭の入賞牛のうち12頭が釜津田の牛。県大会はそんな牛やご近所さんたちとでかけていくことになります。
県大会は今月の末。牛たちはまたしばしの間山へ戻り、お盆明けに再び共進会準備のために帰ってきます。

そして今日はこれらかお盆の買い出し。
ヒトの方はいよいよお盆モードです。
お盆の間はさらっと更新の予定です・・・などなど、詳しいことはまた後ほどあらためて。あ、共進会の写真もまた後ほど。
では、では♡


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-08-11 09:22 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(5) |
Commented by 悦ちゃん at 2012-08-11 12:55 x
共進会、お疲れ様でした~
美牛大会とは違う独特の基準があるみたいですね~

お盆の準備もお疲れ様~
わが家も子供の家族が二家族来るので準備に入ります~
Commented by aya at 2012-08-11 17:29 x
あ~残念!金メダル逃しましたね。でもかねゆきさん県大会出場おめでとうございます。
釜津田産の牛達は優秀なんですね。県大会頑張って下さい。
さぁお盆です。懐かしい人たちに会えるのは嬉しいけど少しユーウツ(笑)忙しいのがネッ!
Commented by いんこたん at 2012-08-12 13:02 x
お疲れ様でした。
「かねゆき」県大会出場権獲得、おめでとうございます。
背の高さや前肩の巾、母牛としてのび?やら、事細かに審査されるんですね。

主人は、残念ながらAKIさに逢ったことはないそうです。
畜産係をしてまして、獣医さんの助手みたいなことをやったりしているようです。
今は、放射能汚染された牧草の処理問題などで、頭を悩ましています。
いつだったか、仔牛の飼いつけに同行したことがありました。そんな場所にAKIさんがいらしゃることってアリですか?
これからお逢いできる場って、あるのかしら? そんな時は私も同行した~い!! ナアンテね・・・

イラスト、ほんと上手です。 AKIさん、カワイイ!!  TAAさん、カッコイイ!!
写真も楽しみにしています。

Commented by ZRX1200 at 2012-08-13 01:43 x
「おばんです」
いやーっ、そうでしたか。私は、牛さんも人間も、健康で生きてて可愛ければいいのだと思っています。「ぼうず」なんておっしゃらず、可愛い牛さんを育てて下さい。
Commented by kamatsuta2 at 2012-08-13 08:34
>悦ちゃんさん、でもその独特の審査基準がいわゆる”美牛”基準なのかもです。牛の世の美はまた奥が深そうです。そして、お盆、頑張ってくださいね!こちらも頑張ります!

>ayaさん、応援ありがとうございます。県共進会も頑張りますね!でもその前に、さぁ、お盆!

>いんこたんさん、あぁ、そんなにかわいくないし、かっこよくもないので、お会いしづらくなってきました(笑)。

>ZRX1200さん、可愛いさあまって残念さ100倍。で、ついぼうず扱いしてしまいました。以後、気を付けますね!
<< ただいま準備中です。 ページトップ 牛洗い手順書 >>
The Original Skin by Sun&Moon