北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
共進会結果
2012年 08月 11日 | |
昨日は共進会。わが家からは、このみ嬢、かわゆき、かねゆきの三頭を出品。
さぁ、結果発表です。


f0236291_9103396.gif



ということで、わが家の結果は釣りでいうところのいわゆる”ぼうず”(←なんか違う?)。
つまり、上位入賞はできなかったわけなのですが、この大会は県大会の予選にもなっていて、一部に出品したかねゆき(「肩がこう」なやつ)はおまけで県大会への出場権をいただきました(部内で5番目だったのです)。

他、今共進会の4部門18頭の入賞牛のうち12頭が釜津田の牛。県大会はそんな牛やご近所さんたちとでかけていくことになります。
県大会は今月の末。牛たちはまたしばしの間山へ戻り、お盆明けに再び共進会準備のために帰ってきます。

そして今日はこれらかお盆の買い出し。
ヒトの方はいよいよお盆モードです。
お盆の間はさらっと更新の予定です・・・などなど、詳しいことはまた後ほどあらためて。あ、共進会の写真もまた後ほど。
では、では♡


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< ただいま準備中です。 ページトップ 牛洗い手順書 >>
The Original Skin by Sun&Moon