北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
米ぬか注意
2012年 08月 22日 | |
昨日、とても有益な情報を得たのでお知らせします!
正しくご理解のうえ、どうぞご注意を!

f0236291_4411551.gif




人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-08-22 04:50 | ■ 愛すべき隣人たち | Comments(7) |
Commented by みゆ at 2012-08-22 07:00 x
精米所にやってくる招かれざる客は、スズメくらいだと思っていました。
黒くて大きな、あの方もやってくるとは・・・。

大きな手で米ぬかをすくって食べるのを想像すると可愛いけれど
(あれ?鼻を直接つっこむのかしら)、
遭遇したら本当に怖いですよね。出くわした方は驚いたでしょうね。
衝撃のスクープ、昨日の「釜津田ニュース」のトップを飾ったのではないでしょうか?
Commented by いんこたん at 2012-08-22 08:17 x
熊情報ありがとうございました~♪
主人の元・実家があった場所は"山の中"  熊はみたことないそうですが、熊の足跡はみたことあるそうです。  こちらの山にも住んで?いるようです。  今、実家は裾野(ちょっと都会・笑)に引越し住んでいます。

オクラと鈴虫のイラスト、ほんとうに会話しているみたい。
特徴をよく掴んでいて さすが! です。

今日も日中は暑くなりそうですね。
何とか涼しくなる工夫をして乗り切りましょう。
Commented by 悦ちゃん at 2012-08-22 15:04 x
クマと聞くと「肉食獣」と思ってしまうのですが、「米ぬか」とはびっくりです~
AKIさんもどうぞお気をつけてお仕事をなさってくださいね!!
Commented by BARON at 2012-08-22 15:04 x
山に食べ物がないらしいですね、最近出没騒ぎがあちこちで
聞かれます。
・・・熊だって人前にでるのは怖いはず、なんだかかわいそうに
感じてしまう私はいけないのでしょうか・・・
Commented by kamatsuta2 at 2012-08-23 09:20
>みゆさん、鼻を直接つっこむとすごくむせそうですね・・・(笑)。クマがでると、即情報がまわるシステムはすごいです。私も一役かうべく、こころして情報収集しています!

>いんこたんさん、はい、暑さもあと何日か!のはず・・・!あ、クマ情報、ぜひ旦那さんの元・実家の方面へも!

>悦ちゃんさん、こちらにいるのはツキノワグマなので、木の実とかトウモロコシとかが好きみたいです。そして米ぬかの味も覚え始めたしまったこの頃みたいです!

>BARONさん、いけなくないです、私もときどきそう思って反省(?)します。お互いできるだけ出会わずにすむようになれば一番ですよね。
Commented by ひろすけ at 2012-08-23 10:38 x
この情報網は凄いですね(笑)口コミが一番!!但し、伝言中に尾ひれはひれを加える事にはご注意を(^ ^;)
半世紀生きてきて、動物園以外で熊を見かけた事はまだありません。
米ぬかですかぁ・・・デントコーンは既に刈り取ってしまってるんでしたっけ??
Commented by kamatsuta2 at 2012-08-23 12:06
デントコーンはこれからです。で、これからデントコーン狙いのクマが出没するシーズンなのです。ということで、尾ひれはひれには気を付けますね!(笑)
<< 今日の情報 ページトップ 鈴虫とオクラ >>
The Original Skin by Sun&Moon