人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
農機具展示会
2012年 08月 26日 | |
昨日は、食料品の買い出しとともに、ちょいと農機具展示会へ。
最新式の農機具から中古品、さらには便利だったりちょっと不思議だったりする作業小物などが一堂に展示販売されるイベントです。
最新式の機械はまるでSFの機械みたいな感じでしかも0を数えなおしちゃうくらい高いけど、「やっぱりイマドキの流れをおさえておかなくっちゃ」が展示会好きな面々の言。
そしてそんな時代の流れを見つつ、実際に買うのはお買い得な中古品・・・それが暗黙の了解なところ。
でもまぁいってみれば農機具展示会は、農機具版のちょっとしたパリコレみたいな感じなのかもしれません(いや違うか)。

なんにしても、今年も行ってきました、展示会。
ワタクシ的お気に入りはこんなものでした↓ 。

農機具展示会_f0236291_13114241.gif


あ~、なんか、楽しかった!
最新機械の等々の高嶺の花さ加減にはがっくりしたりもするけれど、小さなところでドキドキわくわく、私にとってはそれが一番の目的な農機具展示会でした。


▼ 実写版。メタリック感もいい感じです♡
農機具展示会_f0236291_13123975.jpg
▼ こっちも人だかり、のミニトマト選別機。
農機具展示会_f0236291_1313136.jpg
▼ キラキラカラス追い。鳥よけグッズも毎年違うものがいろいろ充実。
農機具展示会_f0236291_13161458.jpg
▼ そしてTAAは会場でバッタリ会った近所のAさんと何やら熱心に。何の機械か私にはさっぱり。会場にあるほとんどは実はそんな感じです。でもいい目の保養でございました。
農機具展示会_f0236291_13184515.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 象の鼻 ページトップ I ♡ 爪切り&毛刈り >>
The Original Skin by Sun&Moon