北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
スケッチ on the 共進会 <1>
2012年 09月 02日 | |
さて、先日の共進会。
いよいよそのお話がはじまります。
今回は思い出し順の気まぐれスケッチでご報告。
見にくいところ、?なところ、いろいろあるかと思いますが、なんだ、なんだ?!と思いながら、しかも細かくて思いがけず長くなりそうな気配なので暇つぶしがてらのんびり眺めるくらいな感じで、どうぞしばらくお付き合いくださいますよう、4649お願いいたします♡

まずはその当日の暑さの思い出から。では、どうぞ☆

f0236291_21582232.gif


f0236291_21582658.gif


f0236291_2159493.gif


f0236291_21593524.gif


つづく。

人気ブログランキングへ
長いけど、 ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-09-02 22:14 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(9) |
Commented by ZRX1200 at 2012-09-02 22:52 x
こんばんは
「ふ」と疑問に思った事なのですが、「会場」まで牛さんたちは、どうやって輸送されるのでしょうか?「帰り,AEONよってくぅ~」から勝手に想像をめぐらせてたら、そう思ってしまったのです。(どんな創造想像かは、深く考えないで下さいませ)
Commented by toke_mayu at 2012-09-02 22:58
こんばんは!
今日は、恵みの雨あり、晴天ありで、よい一日でした♪
(洗濯物をぬらさなかったから、言える言葉(^^:))

水・・・違いが分かるんですね!!
確かに、牛さんのいるところの水は、格別においしそう~♪
ポカリ・・・やはり、汗かいたからでしょうか(^^)?

イオンって、どちらのイオンですか?
ちなみに私は、南のが好きです・・・
Commented by カンナ at 2012-09-02 23:38 x
この前の旅行絵日記で、「中国でもポカリスエット!」って思ったのに、牛にまでも愛されていたとは・・・恐るべし。
でも、動物の大きい体は、暑いに決まってますよね。うちの職場のA君(推定165㌔)は、毎日タオル10本持って出勤。エアコン効いていても平均5本使用、です。
T勝さん(秘かにファンです)お元気ですか?
Commented by 悦ちゃん at 2012-09-03 09:20 x
取材日記?ありがとうございました!!
牛のお世話をしながら、様々な場面を覚えていて再現してくださりありがとうございました♪
たっぷり楽しませていただきましたよ~
次回を楽しみにしています(無理なさらないでくださいね)
Commented by kamatsuta2 at 2012-09-03 10:05
>ZRXさん、牛積み用のトラックが何台かあって、牛はそれに乗り合わせて行きます。人は、そのトラックの運転手さん以外は自家用車で。今回はTAAと別行動だったので、私はNちゃんたちと出掛けたわけです。

>toke_mayuさん、う~ん、古い方(←この言い方でいいのだろうか?(笑))。どちらも行きますが、共進会の開場は、古い方の前の道をちょっと行ったところなのです。

>カンナさん、toke_mayuさんもおっしゃってますが、ポカリすごいですよね(笑)。私も、ここでもポカリか・・・と思いました(笑)。T勝さんは元気ですよ。体調管理のためにダイエットして、すごく若返りました。

>悦ちゃんさん、はい、のんびり、しつこく続けますね(笑)。
Commented by ろうばい at 2012-09-04 00:26 x
いつも涼しい山に居る牛さん
ホント かわいそうでしたね (街より山が好き! ハイジだあ~)

水 言えてますね~
会場は雫石? 美味しい湧水ありますよ~
ポカリスエットねえ~へえ~ 
「人が回れば良い」 ですよ ですよ!

T勝さんダイエット成功したんですか 夫にご教授願いたい~

Commented by kamatsuta2 at 2012-09-04 06:18
> ろうばいさん、T勝さんのダイエットは見事でしたよ!私もご教授いただきたいこの頃ですー。
Commented by JIN at 2012-09-04 20:31 x
おばんです。遅くにですが^^;そうですよね~確かに会場は朝からあついですね・・・換気扇とか扇風機とか有ってもよさそうなのになくて・・バテバテになにますね~(ToT)黒毛の子牛市場だと朝7時過ぎには到着して、昼過ぎの1時近くまで8月はかかったのに、水も飲めず最後の方の子牛達はかわいそうだったかも・・暑かったのに><あ、虫除けスプレーも必需品ですよね~。黒毛の共進会中にも専門?の人がいて、直ぐにシューってやってましたねぇ。うちではノーマルなキ○チョールですが、ジェットタイプのスプレーの愛用者もいます。どっちがいいのかは?ですが^^
Commented by kamatsuta2 at 2012-09-05 05:03
牛たちがあんなに暑さに弱いことをはじめて知った今回の共進会でした。扇風機はいいですね。今度はもっていく人もいるかも(うちは出れるかすらわからないので(笑))。黒毛は今年全国大会があるそうですね。実は釜津田からも出場者、出場牛がいるのですよ!(その話はいつかです♡)
<< スケッチ on the 共進会... ページトップ いわいずみ歳時記 2012年9月編 >>
The Original Skin by Sun&Moon