北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
スケッチ on the 共進会 <final >
2012年 09月 05日 | |
途中、緊急クマ情報をはさみましたが、<2>の続きです。
そして今回でfinalです!

f0236291_565415.gif


f0236291_572356.gif





そして・・・・・・






f0236291_57546.gif



↑ 実は最後のこれが描きたくて(作りたくて?)、スケッチに長々お付き合いいただきました。ちなみにタイトルは「共進会劇場」。
あー、只今、描ききった(作りきった)感いっぱいです!(本当はもっともっといろんなできごとがあったけど)
満足な一日のはじまりになりそうです。
お付き合いいただき、ありがとうございました♡


▼ 短角バック。ご要望におこたえして。
f0236291_585686.jpg
▼ 前髪♡
f0236291_594356.jpg



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-09-05 05:18 | ■ 牛のしごと、牛のこと | Comments(16) |
Commented by みゆ at 2012-09-05 08:04 x
「共進会劇場」、いいですね~! もっと拡大して、じっくり見たいです。
クリックして拡大しただけでは、隅々まで見るのには足りません!(^▽^)
それと、短角牛バッグ。きりっとした目が素敵ですね。前髪は何で出来ているのでしょう?

クマ侵入禁止線、確かに気持ちの問題かも。(^^;)
でも、きっとその気持ちは伝わるはず・・・。「関係者以外立ち入り禁止なのね」と、クマが避けてくれるといいですね。
Commented by いんこたん at 2012-09-05 08:11 x
「共進会劇場」 拍手~パチパチ パチパチ
いつもスゴイと思いながらみてるイラスト、ほんとスゴ・スゴイ!!です。 頭の中にインプットしてくるのですか?  デジカメに撮って、それも参考に描いているのでしょうか?  とても細かいところまで・・・・・スゴイです!!!
牛のカバン、オリジナル♪・・・世界に1つしかないカバン♪♪ですね。  前髪って? バックナンバーで牛の写真みたら・・・ありました。  気をつけてみてなかったです。 ふ~ん・・・・。
段々牛に詳しくなる?私です〈笑〉
Commented by 悦ちゃん at 2012-09-05 08:31 x
AKIさん、力作の数々をありがとうございました♪
特に最後の絵を一目見て「わ~すごい~」と感動しましたよ~
何時間かけてこの絵を描いてくださったのかしら?
劇場の全体像がとってもよくわかりました!!
Commented by BARON at 2012-09-05 10:45 x
共進会劇場!とっても良かったです\(^o^)/
すべてを集めたラスト、探す楽しみつきでしたね
やっぱりAKIさんってすごい人なんだわ!!
絵の描けない私にはますます憧れの君です、
少しずつ秋の気配になってきました。
暑さの疲れも出るころ、体調気を付けてくださいね。
共進会ほんとにお疲れ様でした。
近くに出る熊に気を付けて。
Commented by おかぽん at 2012-09-05 10:57 x
牛バッグ、
あのあと、ツイッターの写真を見て「おぉー!!」とうなっておりました。
短角牛ラブですね♪
写真UPして頂きありがとうございました。
次回こその可愛い牛うちわ、楽しみにしてます。
Commented by クロラブ at 2012-09-05 11:49 x
共進会劇場パチパチパチ♪♪
牛さんも、いかに家族同様に大事にされてるか、よ~く伝わりました。
我が子の運動会or学習発表会等の晴れ舞台と同じですね。
AKIさんやTAAさんの笑顔が見えるようです。

短角バッグ、すご~く可愛い!!
それにしても、AKIさんの絵は見る人を、幸せにする魔法の絵ですね。
毎日が楽しみなんですよ。
Commented by rosemary at 2012-09-05 14:47 x
とても素敵なスケッチです。スケッチをとても楽しみにしています。釜津田情報も興味深いです。私も島根県という田舎に住んでいますが、郊外という農村部の新興住宅街なのです。近所のホームセンターにはいのししよけの電気柵がセールになったりする場所です。
これからも素敵なスケッチを楽しみにしています。
Commented by aya at 2012-09-05 17:32 x
お久しぶりです。なが~い夏休みでした。でもポチッは忘れずにしてました。
「共進会劇場」フィナーレですね。素晴らしい!拍手喝采です。そして沢山のご苦労もありなのでしょうが明るく朗らかに鮮やかに纏めてしまう才能のAKIさん。感動です❤
「号外」クマ情報はほんと怖いですねぇ。県南では田んぼの見回りの人が襲われましたよ。くれぐれもお気をつけて下さい。ちゃこさんエライ❤
Commented at 2012-09-05 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k.o at 2012-09-05 18:59 x
楽しませて頂きありがとうございました。最後にこういう風になるのかとすごく感心してしまいました。それにしても、クマの出現は大変ですね。ちゃこちゃんの活躍、皆様の奮闘で被害が大きくなりませんように。
Commented by けさよし at 2012-09-05 20:05 x
こんばんは。
もしや、H14年生まれの牛をひいてるのは、俺かしら?描いて頂いて光栄です。
評価におごることなく、釜津田の先駆者の皆さんから、飼育の裏技を、学ばないと。
我が家は、もっぱら親父が飼育係です。
自分は、土日の牛糞払い出し担当(-_-;)っす。
Commented by ろうばい at 2012-09-06 00:20 x
ひゃあ~ヒィニュッシュ!素晴らし力作!
だつもう あ 脱帽~! 保存 保存 マイピクチャ~
   ( 最近髪の毛があ~。。。。。。。。)
ポチ 連打!
Commented by Chitecchini at 2012-09-06 07:19 x
オクラの収穫はいつまでなんだろうと検索中にここにたどり着きました。
とても素敵なスケッチですね!
農業をしていると、いろんな人生の機微に触れることができて、悟りの瞬間が他の職業より多いような気がします。
3年前に野菜作りを始めるようになって、太陽や土のパワー、収穫の喜びを味わうようになりました。
お気に入りに登録して、今後毎日拝見させて頂きます(^_-)
Commented by kamatsuta2 at 2012-09-06 09:05
沢山コメントありがとうございますー。感涙の今朝でございます(涙)。一人じゃなかなか思っても描ききれないのですが、ここがあってのおかげです。お付き合いいただいて、ホント、ありがとうございました!

>おかぼんさん、短角バック、よろこんでいただけてよかったです(ツイッターまでありがとうございます。)

>けさよしさん、そうそう、そのもしやだったりして・・・。今回の共進会の一番の感動のツボでした。そして、次にお会いしたときには、もっと似せて描きますのでお許しをー。

>Chitecchiniさん、オクラからの到着うれしいです。オクラの収穫、こちらでは長くて今月(9月)いっぱいぐらいです。私も去年は9月29日頃が最後の出荷だったかも。寒くなるので、その時期をすぎるといい実がつかなくなるのです。気候によっては、結構違いがあるかと思います。そしてこちらこそどうぞ4649お願いします。

他のみなさんもありがとうございました。ホント、すっかり気分をよくしております!いい朝です♡
Commented by ひろすけ at 2012-09-06 13:01 x
最後の1枚はジオラマにしたら??と思うくらいwonderful❤です。
いや、ジオラマに見えるほど3Dな?イラストでした♪♪♪AKIさんのイラスト大好きです!!
Commented by kamatsuta2 at 2012-09-07 08:45
ありがとうございます。なんだか照れてしまいます(笑)。
<< 昨日のお土産~湯田のワラビ粉・... ページトップ 【号外】 緊急クマ情報 >>
The Original Skin by Sun&Moon