北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
夢みる御殿 ~オクラ御殿・タワーバージョン~
2012年 09月 20日 | |
昨日ちらりと一言かいてみたオクラ御殿への夢。
それが思いがけず好評だったので(そうか?)、気分をよくして、構想を練ってみました。
イマドキ風にエコ住宅にしてみたり、憧れの併設施設もつけてみたりとわくわくドキドキ。
だけど気分をよくして練っていったら、いろいろ調子にのりすぎて、
SF、メルヘン入り乱れ、もはやテーマパークのような様相に・・・。
これが実現したらむしろ怖いと思うけど、まずは夢見てみるだけだし(←急に気弱)、もし誰かに気に入ってもらえたらうれしいなぁ、と思います。

f0236291_921722.gif

もし実が下につく野菜だったら、ゴンドラ風もいいかもです。たとえばピーマンとかトマトとか。


▼ さて、今日からサイロ詰めです。少人数でのんびり根を詰めずにやる予定。
そしてまずは鎌研ぎから(小窓のちゃこの顔ありバージョン)。では、いってきます。
f0236291_974434.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
<< 釜津田色だより ページトップ オクラハウスの今 >>
The Original Skin by Sun&Moon