北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
夢見る老後
2012年 09月 22日 | |
先日からはじまったサイロ詰め。
今年は前半は家族だけでのんびり作業。
そんな中、私は老後について、とある夢を描いてみました。すると……

f0236291_632172.gif


そんなこんなと気はちりつつも、
なんとかまぁ、平和に無事に、サイロ詰めが続いています☆


▼ 昨日は雨だったので、雨上がりに少々のサあイロ詰め。はじめたら、毎日少しずつでも詰めるのがサイロ詰めの基本です(最近知った)。
f0236291_67896.jpg
▼ そして雨上がりの夕方はこんなきれいな空でした。
f0236291_68074.jpg
(↑お、何気に、右側のデントコーンがすっかり片付いていますね♡)


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
Commented by 一雄 at 2012-09-22 07:27 x
夢見る老後・・老後って何歳からなのでしょうね?
還暦で退職し老後かなと思いきや、今年65歳以上の高齢者になったが、
高齢者の意識はないし、まだ会社勤め中
、iPhone使用しています。
私の老後はいつからかな(^-^)/
Commented by 悦ちゃん at 2012-09-22 15:15 x
農業機械も日進月歩の世界、重労働が軽減されたら良いですね~
Commented by いんこたん at 2012-09-22 15:26 x
蓄魂祭で紅白のお餅を頂いてきましたよ。 おめでたい? と言う事なのかなあ? え~、何ででしょう?
デントコーンって、手で刈り取るんですね~・・大変そう!!
これから稲刈りも待っているのでしょうから、腰を痛めないように気をつけてください。
秋の釜津田、これから素敵に衣替えするのでしょうね。紅葉情報も教えてくださいね~☆☆☆
Commented by とんとろ at 2012-09-22 17:31 x
4コマ漫画、待ってましたー\(^o^)/
AKIさんの夢、TAAさんの夢、
どちらも叶うといいですね♪
チャーミーグリーン、懐かしい♡
Commented by kamatsuta2 at 2012-09-23 06:14
> 一雄さん、そういわれると、確かに何歳から老後なのでしょうね(笑)。iphone使っているのですか?いいなー、です。私もほしいのですが・・・。いつかユーザーになった暁には、使い方のレクチャー、お願いしますー。

>悦ちゃんさん、こちらの農作業も、この何年かでだいぶ変わったのですよ。わが家はまだまだ人力主義なのですが、そろそろ機械も入なくちゃ仕事にならない時期かもです。

>いんこたんさん、へぇ、おもちがでるような日なのですね。特別って意味なのかな、と勝手に想像しています。紅葉情報はあともうちょっとですね!

>とんとろさん、自分で描いてなんなのですが、おかげで昨日はチャーミーグリーンの歌が頭の中で一日まわっていました。いい日だったかも(笑)。
<< いっぷく in サイロ詰め ページトップ 釜津田色だより >>
The Original Skin by Sun&Moon