北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
今日の予定
2012年 09月 30日 | |
昨日にひきつづき、置手紙バージョンで。
落ち着いて、ゆったりとと思いつつ、そんな気忙しい先、今週の釜津田です。

f0236291_6372134.gif



人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-09-30 06:39 | ■ 季節のおたより | Comments(9) |
Commented by ぽち at 2012-09-30 10:07 x
いつもかわいらしい絵にいやされてます。
べごっこフェスタとは、なんぞや
なにか美味しいものもたくさんありそう♡
お土産話も楽しみにしてま~す

いってらっしゃ~い
Commented by カンナ at 2012-09-30 13:01 x
あこがれのべごっこフェスタ・・・お天気は大丈夫ですか?
秋はなにかとイベント続きで忙しいご様子ですが、すべてをどこか楽しんでいらっしゃるようで、そこがAKIさんのいいところ♪でも、どうぞ朝晩冷えるようになってきましたから、健康にはご留意を!
Commented by らすかる at 2012-09-30 16:52 x
「べごっこフェスタ」お疲れ様です。
我家はさっき稲刈り終了しました!!(もち米の脱穀は残ってますが・・・。)
今日も午後からコンバイン2台フル稼働で3時間弱で終わりました。(昨日はフル回転)
これからりんごに集中しなきゃです。
台風、それてくれればいいな~。ですよね!
Commented by みゆ at 2012-09-30 22:10 x
「私」の船頭さんは、「渡し」ですか!
なるほど~!落語家さん顔負けのダジャレですね。
次の笑点の司会は、ぜひAKIさんに・・・。
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-01 04:28 x
秋の大仕事お疲れ様でした~
絵文字はあったかくて優しくていいですね!!
重労働の後の「楽しみ」って解放感と喜びがあるでしょうね~

友人が「忙しさの中の空間だから楽しめる」と言っていました
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-01 10:56
> ぽちさん、おいしいもの、沢山でした!でも、結局焼肉コーナーから離れられず、会場をゆっくり見て回る余裕がない一日でした。残念!でもやっぱり楽しかったかな。にぎわいはいいですね!

>カンナさん、お天気は大丈夫でしたよ。むしろ暑いくらいでした。カンナさんもご自愛くださいね!そんな季節ですもんね!

>らすかるさん、ありがとうございますー。そして稲刈りお疲れさまでしたー。台風前になんとか!といったところでしょうか?が、結局、そちらを縦断したようでしたが、りんごは大丈夫でしたか?心配しています。

>みゆさん、あー、わかってくださってうれしいですー。笑点の司会は、冗談でもやっぱり恐れ多いですー(笑)。なんといっても義父の愛視聴番組。冗談でも無理です(笑)。

>悦ちゃんさん、ご友人のお言葉、なるほど!です。たしかにそうかもしれませんね!
Commented by らすかる at 2012-10-01 20:41 x
りんごへのお気遣いありがとうございます。りんごももち米のはせもなんとか無事でした。
が、朝ごはんを食べているときに知人から「SOS」の電話があり、駆けつけると近くにある簗場が大変なことに・・・。
大量の落ち鮎で手伝いを頼まれ、朝の8時前から午後の2時過ぎまで5千匹近くの鮎の袋詰め作業を手伝ってきました。(^-^;)
おかげで、おこぼれの鮎で今晩のメニューは決まりでした。でもおいしかった~!!
Commented by ろうばい at 2012-10-02 00:25 x
渡しもおっと!?って 
ももーも=も も う~ん! って 唸ってしまいました
ところで リュックのおやついらなかったのでは~!?
あ~・・・串焼きの匂いまでしてきたみたい
チャコちゃん お土産匂いだけでは可愛そうだよね~

↓の書き込み ここと クリック間違えてしまいました 5面m(._.)m
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-02 10:50
>らすかるさん、あら、それは別のところで大変でしたね。アユがそんなに近くにいるのですね、へー!結局いつもいろいろお疲れ様です(笑)。でもすぐにかけつけるらすかるさんが、いいなぁ、と思います!

>ろうばいさん、そうなんです、おやつはいりませんでした(笑)。つい癖で(笑)。5面了解(笑)✿
<< いわいずみ歳時記 2012年10月編 ページトップ 今日の気分 >>
The Original Skin by Sun&Moon