北国岩手の山の中、釜津田暮らしも15年目。農家の嫁の毎日を絵日記風にお届け中。by AKI(kamatsuta2)
ダンス・ウィズ・割烹着
2012年 10月 07日 | |
f0236291_168306.gif



と、いうわけで、昨日のイラスト、無事描き終わりました!
(無事かどうかはまだわからないけれど、ひとまず終わり!ということで♡)
そして、たて込んだ用事がひとつひとつ終わっていくのは、こんな気分とどこかセット。

昨日は沢山コメントをありがとうございました。
おかげで頑張れた気がします(本当ですよ!)
そして明日は秋祭りです。寄ってくださるという方々、楽しみにお待ちしています。
私はですね、串もち屋さんにいますよー、です。明日は朝5時から串もちづくり。絵も無事終わったので、どっぷり秋祭りデーしてきます!


▼ で、できたてほやほや。詳しくはまた後日デス!
f0236291_16124497.jpg

▼ ところで今日のランチはマイタケそば。そう、マイタケが採れたのです。今年はすっごく貴重なキノコ。秋祭りでもどれくらい出ているか状況チェックしてくる予定。
f0236291_16144197.jpg


人気ブログランキングへ
気に入っていただけたら ↑ をポチッと応援お願いします♡
by kamatsuta2 | 2012-10-07 16:21 | AKIからのお手紙 | Comments(9) |
Commented by カンナ at 2012-10-07 17:26 x
なんだか、マタドール(闘牛士)を思い浮かべてしまいました。こんなかわいいマタドールだったら、牛は怒らずにじゃれそうだけど。

3連休の中日の今日は私の住まいの地区の運動会。ムカデ競争に綱引き2本、ほかにもいろいろで疲労困憊。なんせ綱引きが、優勝してしまった(!)のはいいけれど、大接戦で持久力の勝負になり、あさってあたりにわけのわからない筋肉痛がやってきそうでビビっています(泣
Commented by Chitecchini at 2012-10-07 17:34 x
AKI-sanのノリ好きです~
思わず笑いました(^_-)
Commented by いんこたん at 2012-10-07 21:05 x
AKIさん、ダンスも上手い!  割烹着もかわいいです。
履いている靴下も5本指つき、かわいいです。 もちAKIさんもです。
お疲れ様でした。明日は心置きなくお祭りを楽しめますね♪♪♪
明日、行けるかなあ~。串もち屋さんですね・・・。
Commented by ろうばい at 2012-10-08 00:24 x
不機嫌でしたの~?
大変でしたね![周りの皆様 お疲れ様でした」ね
とりあえず近所の皆様 とじまり用
風邪用心 食べ過ぎ用心ww
Commented by 悦ちゃん at 2012-10-08 07:05 x
実際には割烹着ダンスはなさらなかったのでしょうが、AKIさんの解放感がとってもよく表わされていて微笑んでしまいました♪

昨日は前橋祭りを堪能してきましたよ
木樽の拍子の入った八木節踊り(踊り手は花笠や扇子、和傘の小物も使い見事でした)、和太鼓の合奏など天気にも恵まれ、大勢の方が秋の一日を楽しんでいました
Commented by k子 at 2012-10-08 14:40 x
達成感わかりますね〜
私も今かんじています。昨年の震災の頃予定して居たクラス会が伸び伸びになりう、今月はじめにヤットひらけました。
写真をプリントし其々に決算報告書と共に、先程ポストに音を立てて投函してきました。ヤッター!!
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-09 10:19
>カンナさん、結構本格的な運動会ですね(笑)。連休中日にはちょっとつらいかも(笑)。でも楽しそうです。お疲れさまでしたー♡

>Chitecchini さん ありがとうございますー。なんならアンコールにもおこたえを・・・。

>いんこたんさん、昨日はありがとうございました!天気もよくて、私たちには気持ちいいお祭りデーだったのですが、いんこたんさんはどうだったでしょう。でも本当にありがとうございました!

>ろうばいさん、そうそう、不機嫌の塊でございました。周りの人は、本当に忍耐力があるものだと、毎度のことながら感謝します(笑)。食べ過ぎ用心・・・は難しいですね(笑)。

>悦ちゃんさん、さすが悦ちゃんさん。そう、正確には踊らずに、棚からとりだし、パシッと一度広げてしわと汚れチェックをしたくらいでした(笑)。でも、そんな風に気合を入れなおす時間ができたのがよかったかなぁ。にぎやかそうなお祭りですね。夏のお祭りもいいですが、秋のお祭りもいいですよね。

>K子さん、それはおめでとうございますー。同窓会も楽しかったのでしょうね。うん、いい感じ、いい感じです!
Commented by うるかす妻の夫 at 2012-10-09 11:07 x
こんにちは。最近はTwitterの方を拝見して、ブログの記事を予想しています。(^_^)
マイタケそばの写真。麺が太くて美味しそうです。と言うことで、我が家の夕食に「マイタケそば」追加決定です。(今夜の夕食メニューは私が決める)
Commented by kamatsuta2 at 2012-10-09 12:36
それはうれしいかぎりです(予想)。ではもっとマメにつぶやかなくっちゃ!・・・と一応思いつつ、やっぱり今後もマイペースで(笑)。マイタケそばはいいですよねー。私もそちらの夕卓に突撃!したいくらいですー。
<< AKI's カメラ i... ページトップ 連休はイラスト描きに秋祭り >>
The Original Skin by Sun&Moon